instagram

ハワイ パリ ルックアウト

ハワイ名所めぐり3回目パリルックアウト

                    


     この地は綺麗な景色と共に大昔戦場だったこともあり歴史が残る場所です。






車の方はここのパーキングで$3払います!!ハワイ州発行の身分証明がある方は無料です(コインまたはカード)










ハワイ語でパリは「崖」ここを真っ直ぐ行くと綺麗な景色が待っていますよ!!








ここはとても強く気持ちの良い風が吹くので日差しが強くても涼しいの!!






Juraiちゃん、日差しは強いのですが「寒い」とパレオを羽織っています(^^)










振り返るとSonataくんが ピ~ス(^^)










ここは、左端の景色。








この場所は1795年にカメハメ大王が戦いに勝利した場所です。この戦いでたくさんの兵士が崖から落とされて命を失いました。その歴史が左写真に書かれています。






この景色を眺めながら「あっあれは、、、、」と子供達&Daddyで弾む会話の中、メガネを忘れた私はボヤボヤ。なんの事だかさっぱり(苦笑)







急に日差しが強くなったので端の方で休憩。隠れきれてないけど(笑)そのままその場所で持ってきたスパムむすびを皆で食べながら「ブランコのあるパークで遊んで帰ろう」と決定!!









パーキングの前、木の枝で遊びだしなかなか車に乗らない人達☆




前歯が2本抜けたJuraiちゃん「ママに可愛いお花あ~げる。ハイッ♪」って女の子だな~~♪


ありがとう!!!!  





次のハワイ名所めぐりはパンチボールに行きたいと思います





ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!!



コメント

人気の投稿