instagram

アメリカハワイ州の病院にかかる為の保険事情5

保険なのですが、時間がかかっております。

アメリカハワイ州の病院にかかる為の保険事情4の続きを、話したいと思います。

私の審査が遅れているので明日また来てほしいと、言われ行くという話しで終わった続きのお話しをします。、次の日にクエストオフィスにdaddyに行ってもらったのですが、私の書類(データー)をなくして遅れていた事を告げられて、その場でMed-QUESTに入れてもらいました。

ここは、ハワイ州のクエストオフィスです。
この日はエレベーターが壊れていて、人もいなく、早く終わったと言っていました。それでも、45分かかったそうです。






HMSAQUEST加入の結果は明日分かるので、明日電話をしてほしいとのことでした。
もう年明けから始めた保険加入の手続きですが、2月に入り、少しお腹が心配でドキドキしてきています。

次の日に電話をすると、まだ、報告が届いていないので明日、電話してほしいと言われ、また次の日に電話すると、Med-QUESTに加入したという郵便は届きましたか?届いてからじゃないと何も言えないと言われて、また週が過ぎてしまい。やっと、今日の朝に郵便が届いたので今日電話して結果を聞きます。

その後また、その後の話をしたいと思います。

前にもブログで書きましたが、私が、かかろうとしているファミリードクターと産科のドクターはQUEST(クエスト)の中でもHMSAしか扱ってないので、どうしてもHMSAに入りたいという希望があります。

保険にもランクがありMed-QUESTは最終手段としての保険なので、私が確認したドクター、お友達などが知っているドクターなどは、どこもMed-QUESTを扱っていないのです。

限られた範囲でしか、Med-QUESUTは使えないみたいなのです。

ただ、歯医者に関しては、この3社の保険会社はカバーの範囲に入れていないので、Med-QUESTから、歯医者の保険のカードが届きます。

子供達4人はこのカードも届き、希望通りのHMSAQUESTに入れたと、郵便で届きました。
おかげで、主治医のドクターを変えなくてすみ本当に嬉しく思っています。

やはり、daddyも子供の頃から診て頂いていて信頼している主治医の先生に子供達は全員診てもらいたいですもんね。






コメント

  1. はじめまして、2児の父です。
    HMSAクエストに加入したばかりなのですが、HMSAクエストが使えて日本語が通じる歯医者は居ますか?
    その他にHMSAクエストが使える歯科医など分かる範囲で教えて頂けると助かります。

    返信削除
  2. あ、ごめんなさい。
    旦那様に直接聞きますw

    返信削除
  3. Hahaha(^^) Daddyに伝えておきますねw

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿