instagram

ハワイ マノア フォール(爽快・前編)

ハワイ名所めぐり2回目 マノア フォール!!

写真が多いので2回に分けて紹介しますね~♪



日曜日、朝起きてからラナイ(ベレンダ)に出てマノアの方を見ると晴れ♪ワイキキが晴天でもマノアの方は雨だったりと、違うのでいつもこうやって山の辺りの雲の状態で決めいます。

森の中なので、昼頃をめざして出発♪






ここはパーキングの少し手前。
そしてとってもいい天気v






パーキング。
ここでパーキング代5ドルを払います!









5ドル払うとこのピンクのチケットを貰えるので、それはダッシュボードの上に置く決まりに!









車から降りて森の方向へ歩いて行くとフェンスがあるので、その中に入って行きます。
実は、子供達初めてっ♪小さい子が何人もは危ないと今まで来なかったのですが、もう大丈夫だねって事で、名所めぐりを良い機会に初めてのマノア フォールv
モンスターズ興奮気味(笑)







この小さな橋の下には滝と繋がっている小川が流れているの、水が流れる音が素敵で気持ちのよさは最高~~!!










小さな橋から真っ直ぐ道なりに歩くと左手にこの看板。そして左に曲がります。Juraiちゃんリズミカルな足取りで御機嫌v この時はまだ、リズミカルに歩ける、、、(意味ありげ、笑)










「ママ~冷たくて気持ちいい~♪」とJuraiちゃん。だが、蚊は大量。動きが止まるとブンブンってほんと、たくさん群がってくるの。ハワイで育っているから基本的に蚊もハエもゴキブリも慣れているモンスターズは「動いてたら平気だよ」と、気にもしていない様子(野生児だわ~笑)


ふっとみるとDaddyくん飛び跳ねて動いていた(笑)







きれいだね~。となりのトトロみたいな景色で来週も来たいなぁ♪とこの時はまだ思っていた私。











緑が素敵な道が続いた後は、ちょっと大変になり滝に到着、次の記事にその様子を載せるので見て下さいね!!

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!



コメント

人気の投稿