instagram

久しぶりのブログ開始はハワイ名所めぐり!!

ハワイ名所めぐりのスタートを飾るのはDiamond Head登りv

休日。
気持ちの良い汗を流そうと、ダイヤモンドヘッドに登りに来ました♪ここがスタート地点!!
クレーターの中にこの場所があります。






スタート付近は、きれいな歩きやすい道がしばらく続きます。

しかし、暑いっ。暑さだけで汗が(ダラダラ、笑)
しか~し、ハワイの素晴らしいとこは”風”
カラッとした冷たく気持ちの良い風がいつも吹いているので日陰さえあれば涼しい♪








しばらく歩くと溶岩の道になり、凸凹で安定感のない道のりになります。
シューズで行くのがおすすめ!!







このトンネルは狭く暗く、どの人種の子供達も大興奮していました。Juraiちゃんもこのとおり、はしゃいでおります。
このトンネルの後は、ものすごく急な階段その後に、狭いホールの中の階段そして頂上付近に続くのですが、けっこう危険なので回り道もちゃんとあります!!
小さなお子さんや、お年の方などは景色を見ながら、なだらかな階段を登り頂上付近に行くのがおすすめv
我が家族は、はしゃいだまま急な危険ゾ~ンに!私は高所恐怖症なので足が強張りガクガクともつれ(こわいよぉ)と必死に登りました、笑。







冷や汗をかいてしまったその後には、この景色!!
すっばらしいわぁ~~~♪♪






来てよかったぁ~~♪
きれいだなぁ~と見惚れました。








ここを登ると頂上!!

Sonataがまだ小さいので頂上まで行けるかなぁ?と少し心配したけれど、彼は抱っこと言わないで「sonataちゅおい(強い)もん」とここまで楽しんで登りましたv





頂上で記念撮影!!

階段や手すりなど整備されているので、比較的小さなお子さんでも良い運動になり楽しいと思います♪





下山は急な階段は危ないので回り道の緩やかな階段を景色を楽しみながら帰りました!!








クレーターの中。
さっきのゲートや駐車場はこの中に☆見えますか?
ここから噴火したなんて、、、自然ってすごいなぁと子供達と話しをしながらの帰り道。が、しかし、もう直ぐスタート地点に戻るという所でJuraiちゃんぐずぐず始まりました、笑。




さぁ~お腹すいた~、Subwayのサンドウィッチ食べに行こ~~♪
トッピングはターキーにアメリカンジャックチーズ、野菜は全種類、オリーブ多め♪ピクルス多め♪大人は辛いハラぺーニョ♪ドレッシングはビネガーにランチ♪これが大好きなんですv

次のハワイ名所めぐりはマノアフォールに行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。応援お願いします!








コメント

  1. ハワイに行ったら、ビーチだけでなくて、こんな素敵なハイキングもいいね。
    トンネルはうちの4歳児も喜びそう♪

    Subwayのサンドイッチ私も好き~。ベジのフットロングにバルサミコでペロリ。
    pepekoikoiさんのドレッシングは・・ビネガーにランチ混ぜるのー?
    えー???
    今度ビネガー&ランチ食べてみようかな。

    返信削除
  2. ちかさんは、バルサミコなんだぁ~♪
    人によって違うのを感じれて面白い、笑。私もバルサミコ好きなので今度トライしてみようかな。どっちも食べたいからフットロングをハーフ&ハーフでバルサミコと、ビネガーランチ2つの味を食べる事にするよっv

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿