instagram

アラモアナショッピングモールからの帰り道

この日、お散歩しながら帰ろうと、歩いて帰ってみた。ハワイの空は曇り空で太陽が隠れていたのもありSonataくんは、バギーの中でスヤスヤと気持ちよさそう。
ワイキキまでの帰り方は、アラモアナショッピングモール内のマカイマーケット(フードコート)から外に出て、トロリー乗り場へと向かい大通りに出たら左に曲がりずっと真っ直ぐ歩きます。




この道を真っ直ぐ歩きながら、道行く人を眺め、景色を眺め、時々手に持っているアイスコーヒーを飲みながら(気持ちいいなぁ。お昼ねさせながらの散歩。日常生活の中で色々とあるけど、こんな時間をすごせるって幸せな事だな、、、)と感じながら帰り道を楽しんだ日でした。写真は帰り道順です





ひたすら真っ直ぐ歩くと目の前がワイキキ通りに突き当たります。左の角にはチーズバーガー店のオープンテラスもあるので分かりやすいです。そこまできたら信号を右に曲がります。信号を渡った右角には小さなパークがあります。
ここを歩いている時に、、、(まだSoraくんがお腹にやって来る前の9年前に、daddyのお友達と皆でお酒を楽しんだ帰り、ここに座って話を楽しみ後にdaddyくん財布をなくして大慌てした事があったなぁと、夜な夜な2人で財布探し(笑)


ここはワイキキ通りなので真っ直ぐ行くとビーチ沿いにでます。
久しぶりに散歩を楽しんだので懐かしい思い出がちらほらちらほら!!ついこの間、日本のしかも寒い富山県の実家に行っていたのが信じられない程に暑い。あの時はアイスコーヒーなんて寒くて絶対に飲まなかったのに今は直ぐに氷が溶けていく(笑)





この信号を渡ると左にロイヤルハワイアンセンターがあります。
この日は曇りなので写真は色彩がきれいではないけれど、歩いている私は快適ですv






ここまで来ると賑わっています。
そんな最近のハワイはちょっと寒いです。この時期は風が冷たいので私は足先が冷えて最近はスニーカーで子供の迎えに行ったりしています!!とはいうものの水着で歩いている人は相変わらず多いので私が寒がりなだけかも(笑)





左側がビーチ沿いです。
Sonataくんバギーに揺られ揺られ気持ちよい昼寝を楽しみ、私はゆったりとした散歩を楽しみ絶好調v







帰ったら4人のちびモンスター達の洗濯物に、掃除に、御飯の用意に迎えに、そしてこの4人が揃った時には「宿題しなさ~い」「物を投げて遊ぶんじゃないっ(怒)」「意味のないおたけびはやめなさい(怒)」「ケンカするんじゃないっ」と髪の毛さかだった私はビックモンスターとなり子供たちからは「ママは怒ってばっかり。ママ意地悪っ」。。。。となるんだなぁ(苦笑)








コメント

人気の投稿