instagram

念願のかまくらでホットチョコレート☆

子供達は日本に行く前から、かまくらというものにとてつもない憧れを、抱いておりました(笑)

「おばぁちゃんの家に行ったら絶対に作るぞ~」と燃えていたSora

「かまくらでホットチョコレート☆絶対に飲むねっママっ」と食い気に走っていた下3名(笑)そして作りました。かまくら2つ!!夜になったらキャンドル持ってかまくらに行こう~と、子供達☆


じゃぁ~~~ん。8時になりました。



これは、じぃじとJuronで作ったかまくら☆
家の玄関先の庭に作ってあったので、まずはこちらで、たい焼きアイスをパクリッ!!





次は、それぞれがキャンドルを手に家の裏へ移動。ここは予めママが直前に雪かきをしムードを盛り上げる細道を作りましたv
(私は、この時ものすごく心躍っています、笑)






Sora&Momで作ったかまくらに到~着☆
この影は誰かな??Soraです。ここまで皆はキャンドルが消えないように消えないように細道をバランス保って歩いてきました!!

肋骨折ってる私の母はといいますと、いつでも火を灯せる様にライター持ちながら孫の表情に感動しております(笑)




ちびkun以外の全員入り、それぞれ座りなおし中。ちびkunは眠くてぐずぐずになり、抱っこされてます。
「ママ~。おばぁちゃ~ん。ホットチョコレートちょうだい」待ってましたのタイムです。





「ママ~。おばぁちゃ~ん見て~」
肋骨骨折中のおばぁちゃん。キャンドル直そうとかがみ、さらには手を伸ばしたりと、孫の為ならエンヤコラと頑張ってくれますが、見てる私はハラハラ。すると、キャンドル倒して火に叫ぶ子供達(笑)
皆で笑いました。あはははははは~ってね!!




素敵な思い出作りになりました

すっごく楽しかったねっ。ママはみんなの表情みて、感動しました。そして、この環境や状況やたくさんの色んな事に感謝しました。





コメント

人気の投稿