instagram

ハワイ州小学校でのJuraiジンジャーブレッドハウス

ハワイでの子供達の通っている小学校では、1年生のこのクリスマス時期にジンジャーブレッドハウスを一緒に作るイベントがあり行ってきました。


去年はsora君と、今年はJuraiと、sora君は去年やって分かっているのでJuraiの作るジンジャーブレッドハウスを食べる事を朝から楽しみに話題にしていました(笑)

少し、遅れた私は慌ててカフェテリアに入って行くと、Juraiちゃん。ここまで作っていました!真剣に作っているので声をかけるまでママが来た事に気づきません(笑)
ランチの時にいつも飲む小さなミルクのカラパックに、クリームをのり代わりに塗り、薄いクッキーを貼り、外壁作りです!!





次につけるキャンディーを嬉しそうな顔で私にお披露目☆(楽しそうだなぁ、笑)








少しづつ出来上がってきました。
作りながらつまみ食いをしまくるJurai(笑)








もう少しで、出来るねっ☆









出来ました~!!Juraiの作ったジンジャーブレッドハウス!!

とっても満足している様子です。










Jurai。
「見て見てJuraiの手。クリームいっぱいで甘いよっ」
終わった後は、JuraiとバイバイしてMamaはこのお菓子のお家を持って帰り冷蔵庫に保存!!









夕食を食べた後に皆にお披露目☆
Jurai鼻の穴をふくらまして、どう作ったかを説明していたのですが、皆は食べることしか考えてないみたいで、juron君は何度もなまつばをゴクリ(笑)。sonata君は目が食べてる状況。sora君はどこから食べようかとブツブツ(笑)





Juraiの説明が終わり食べ始めました!!

この日daddyから「みんな今日は学校楽しかった?」と、聞かれるとJuraiちゃん。大きな声で「あのねっJuraiねっ。今日すっごく楽しかった~。だってママと一緒にジンジャーブレッドハウスをメイクしたから~♪」と一生懸命の大きな声で言ってくれました。
ママ嬉しいです!!
























コメント

人気の投稿