instagram

幼児が食べる醤油塩麴漬け玄米チキンテリヤキ丼!!

ちょっとタイトルが長めですが(笑)前回、紹介した醤油塩麴漬けチキンのテリヤキを作った時に2才3ヶ月のsonataに作った丼を紹介します。

軽く焼いた後は蒸して作りました。
醤油塩麴に1日漬けたチキンを小さくカットし、オニオンを千切りにします。油は使わず温めたフライパンにチキンを入れサッと炒めたら千切りオニオン加えて少し焦げ目がつく程度に炒めます。

次に水を少し加えてジュワ~っと蒸気で熱を通し、チキンに熱が通り、オニオンもしんなりした所で蜂蜜を小さじ1加え、サッと火を通したら完成です!!




トマト、セロリのみじん切りを玄米の上にたっぷりのせ、その上に先ほど火が通ったテリヤキチキンをのせたら完成!!
バナナが大好きなのでバナナを添えましたよ☆








小さい時からおしゃぶり代わりにセロリを手に持たせていたので今もセロリが大好きなsonata。チキンよりセロリを探して食べていました(笑)麴に漬けたチキンは、本当に柔らかくて小さな子供も少し大きくなった上の子供達もラクラク食べています。





コメント

人気の投稿