instagram

三年ぶりに日本&母が骨折

12月18日に三年ぶりの日本に帰ります!!

嬉しくて毎日がワクワクしているのですが、同じく楽しみにしていて掃除の途中で転び、肋骨を1本骨折し、3本ひびがはいってしまった私の母。

心配したのと同時に、初めて会うsonataを抱っこさせたかったのに~。子供達と楽しくお風呂に入って欲しかったのに~。なぜ三年ぶりに会える今。。。。。とはがゆい気持ちに。

きっと、私が日本の深くて大きな湯船に子供達と毎日お風呂に入れるのが楽しみで嬉しくてと、言ったからですね。そのメールを出したその日に、お風呂掃除中に転倒したと連絡がきたので、きっと母は、久しぶりに帰ってくる娘と孫の為に張り切って無理をしたんだろうな~と。

感謝と心配との気持ちが強いのについついキツイ言い方をしてしまう私。

今回、帰った時に少しでも親孝行できたらいいなと思っています!!

祖母に会えるのもとっても楽しみ、末期の癌で歩く事も出来なくなりきっと、とても大変なのに電話で話す時には、曾孫の心配と私の体の心配、daddyの体の心配と、下の世代の心配ばかりです(笑)

その祖母のお世話の話をとても面白く、可笑しく、笑いながら話す母がいて、なんだかいいなぁと思うのです。祖母の話を聞きながら、私は浦島太郎になるんじゃないかなと感じた時に、「年をとるとね、どうも子供に戻っていくみたいなのよ。だからおおばば今、可愛いんよね~。かと思ったらすっごい憎まれ愚痴を言うから笑えるのよね、笑」と、祖母の話で気が付くと1時間くらいはたってしまうくらいドタバタ事件がたえない実家(笑)

きっと、騒がしい子供達が4人も来て、下2人は初めての冬に初めての雪に、柴犬桃ちゃんの散歩、骨折中の母、末期癌だけどかなり元気なおおばば、と楽しい冬休みになりそうですv

わぁぁ~~ぃ☆





コメント

人気の投稿