instagram

簡単手作りパンで体に優しいデザート

パンは買って食べる事が多いのですが、たまには体に優しい手作りパンを子供に食べさせたいなと思いたった私。お昼寝寝をさせている時間を使いコーヒータイムありの簡単に手抜きパン生地を作りました(笑)

作った手作りパンで子供も妊婦さんも産後のママさんも満足の甘いデザート!!
パンの上にスライスしたりんごを並べて蜂蜜をかけトースターで焼きます。

焼いたパンにカッテージチーズ、メープルシロップor蜂蜜をかけて完成です。





たっぷり蜂蜜orメープルシロップをかけると美味しいです。
写真のデザートは100パーセント天然のメープルシロップをかけています。自然の甘さでとても美味しく、子供にも安心してたっぷりかけてあげれます!





パン生地のこね時間5分


強力粉2に対して薄力粉1で私は作ります。
ドライイースト、塩少々、メープルシロップ(好みの量、なくてもよいです)ふっくらかんを保つのにベーキングパウダーを少し入れます。
それらをこねながら耳たぶくらいの柔らかさになるまで水を加えていき、少しこねたら表面が乾かないようオリーブオイルを少しかけて塗ったら完了です。









半日置いて、160度のオーブンで50分ほど焼いて出来上がりです。たった5分しかこねてないけど、やっぱり焼きたてパンは美味しかったですv






授乳中のママさんにもおっぱいを飲んでいるベイビーにも優しいデザートです!!




コメント

人気の投稿