instagram

学校でのJuraiパンプキンカービング

前回のパンプキン畑の話の中にでてきたJuraiのパンプキン。
課外授業でパンプキンをとってきた次の日はママと学校でパンプキンカービング。
パンプキンとりに行った日の夕食で「大きなパンプキンとってきた?」と聞いたところ
Jurai「ん~ミディアムくらい」
私「そっかぁ大きいのとったんだね。明日は一緒にかぼちゃのお化け作ろうね」と、話していたので、見た時はん??ミディアム?
クラスの中でひときわ小さい(笑)からだの小さなJuraiにとってはミディアムだったんだぁと(笑)うふふっ可愛い(笑)




Juraiちゃん外の通路でやりたいと言うので外に新聞紙をひいて始めます。まずは、上をくり抜く為に慎重に頑張っています。








日差しが強くなりクラスルームに戻り、中をきれいにくり抜いたら種を数えます。この種、とっても多いからJuraiブツブツ。
この種は後日、炒って学校で食べるそうです。
SoraもJuraiも「美味しかったよママ」と、言っていました(ん?本当に?と私は思ってしまいますが、自分でとってきて種を数えてお化けも作ったパンプキンの種は子供達にとって最高のおやつになったんだろうなぁv



またまた小さな目をくり抜き、徐々にかぼちゃのお化けが出来上がっていきます。この目の感じJuraiらしいなぁ☆











イエ~イ!!
完成で~す。ん~可愛いねっ。上手に出来たね。
夜が楽しみだねと、言い合いました。

去年はSoraと、今年はJuraiと、、、あっという間に大きくなっていきますね君達は(笑)







お夕飯を食べ終えた後にロウソクを灯してしばらく皆で見入りました。見入っている子供の方がお化けのように写真に写っているような(笑)
















コメント

人気の投稿