instagram

くもの巣の中でパンプキンカービング

お家の中に蜘蛛の巣、お化け、スパイダーを飾り、この間、畑でとってきたパンプキンでカービング開始です!!
このカービング用のセットを使って作ります。
大きな方はだいたい3㌦小さい方はだいたい1㌦で売っています。

ツクツクでじゃないので安心して持たせられます。




くり抜き作業開始!
Mama(私です)ちびkunのSonataと一緒にパンプキンにブスッとさした後(あっ写真)と思い出し、ささったまま写真を撮ってました(笑)









おばあちゃんとスカイプでお話しながらでなかなか進まないSora





中の糸が残っていると腐りが早くなるので少しでも日持ちする様にしっかりヘラでとります。








くり抜いた後は顔作り。
Juraiちゃん。女の子だからなのか、進みが早いです。











突然ですが、お家の玄関です(笑)
学校から帰って来てエレベーターを降りると毎回「お化けだぁ~」と4人で盛り上がっています。

このドアを進むと、








蜘蛛の巣、コウモリ、お化けの廊下になるので、子供達は夜になると小さなライトを持ってこのあたりをウロチョロウロチョロ(笑)
「ママ~怖いからトイレに一緒に行って」
「終わるまで待っててっ」









そして、じゃ~んそれぞれの作ったカボチャのお化けが出来ました


この日はこのカボチャのお化けの明かりだけで夕食です。
私「さ~お化けと一緒にディナ~にしよう」
daddy「うおぉあぉ~」
と、お化けの声(っぽい)で怖がらせます。
子供達「キャ~~~(目がキラキラわくわく(笑)」
左からJuron,Sora,Sonata,Juraiです。



これを作ったのはJuron君。なんとなくJuronに似ているので可愛いなぁと私(笑)
この他3名の作品は、写真を撮ったつもりで撮っていませんでした(苦笑)






このカボチャのお化けたちは廊下から見える位置にぜんぶ置きハロウィン当日までの3日間は夜になるとロウソクを灯して暗がりの中ウロウロウロウロ楽しみま
したv















コメント

人気の投稿