instagram

プリメリアの枝から根が葉が!!

この間、紹介したホワイトとピンクのプリメリアの枝です。

左の写真のように、小さな枝意外は全て一緒にしていました。毎日、水を変え水をきれいに保つ事が良いと聞いたのでそうしていると直ぐに葉が咲きました。





葉はこの写真のようにニョキニョキと咲いていきます。
この写真はピンクのプリメリアなのですが、これは時間がかかりました。もしかして腐っているのかな?と思うほどだったのですが、諦めないで水を変えていると葉が咲き根も出始めてくれました(良かったぁ)






この白い盛り上がった所が根が出始めている所です。
折れたその日から水につけ、水をきれいに保っていただけなのですが頑張ってくれました。先に葉が開いてその後に根が出始めました。
根が出始めたので土植え開始しです。









これは、10センチ程のボキッと折れた箇所だったんですよ。、それがちゃんと根が出てきてくれてちょっと感動しました。枝の横のほうに緑のポチッとしたのが見えますか?新しい葉かな?枝かな?が生まれてきてるんです。さすがにこれは駄目かもと、思っていたらすごい生命力。







大きくなりますように!!

前に紹介した種欲しい方いましたら連絡くださいねっ

コメント

人気の投稿