instagram

ハロウィンの1週間前はパンプキン畑に!!

ハロウィン1週間前にパンプキン畑に行ってきました。

目的は、パンプキンカービングをする為のパンプキンゲット。そしてスーパーで買うより子供達も私も楽しい、素敵な思い出作りです(スーパーでパンプキンを買う方が少し安いの)

行ってきたのはaloun FARM「アロン ファーム」

ここは、子供達が通っている学校の1年生が必ずこの時期に課外授業で行く畑です。
1年前はSoraが、1週間前はJuraiが行き、パンプキンをとってきました。次の日は、親と一緒に学校でパンプキンカービングがあります。



Soraくん。
「こっちだよ~」と、1年前を思い出しながら説明しています。白いパンプキンは可愛いねと、皆で触ってツンツンして観察。







大きなパンプキン。これには子供達ぶつぶつ
「これは、持てないねっ。」
「ビックだね。」

daddyくんは子供達じゃなくパンプキンの写真撮影(笑)





Juraiちゃんは。
「これはねっ。タイガーパンプキンっていうんだよ」
と、説明中。





広い畑をまわるトラック。
この畑はトウモロコシ畑もあり、去年はお友達から取ってきたその日のトウモロコシを頂いたので、蒸して食べたらとってもスイートでしたよ。






ここは、畑の中。
Juronくん。
「ママ~こんな梨みたいな形のパンプキンがあったよ」と、興奮気味、正確には洋ナシなんだけど、Juronくんは梨と洋ナシがごちゃまぜになってるみたい(笑)





さんざん畑の中を駆け回りベストなパンプキンの形を探し回って決めたのはこれです。
それと手のひらサイズの小さなパンプキン4つ。







皆で、お会計の場所まで持っていきます。子供達にとってはとっても重いので一苦労。でもそれが楽しいみたいね。

気になるパンプキンのお値段は27ドルです。
入場料が1人1ドル2歳以下は0ドル。





とっても楽しかったママも写真をパシャリv

パンプキンを用意したので、これからはお家の飾り付けに、パンプキンカービング、と楽しい日が、、、、子供達の顔を想像するとわくわくしてきます(笑)















コメント

人気の投稿