instagram

プリメリアの種

この間、daddyの実家のプリメリアの木が、心ない事故によりとても高い場所の太い枝がゴッソリ折られてました。枝の中には種を発見☆これは大変早く水差ししないとと、、、
その時の写真が↓


プリメリアの種は、この中に入っているんです。
水差しをして、水が濁るとよくないので毎日、水を変えて清潔に保ってあげます。そして中の種が顔を出すのを待っていると、、、









パカッと開いて種が出てきてくれました。

折れた枝の中で大丈夫そうな枝も水差しし、根がはるように育てているのですが、せっかく生まれたプリメリアの種を一緒に育てて頂ける方がいたらいいなと思っているので、欲しい方はコメント下さい。Eメール教えます。





折れてしまった木から、色々な各地へ花を咲かせれたらとっても素敵な事だなぁと、思っているので連絡お待ちしております。
ただ、数に限りがありますので先着順とさせて頂ますね☆


コメント

人気の投稿