instagram

ポークチョップラーメン

前回、紹介したポークチョップステーキの骨を使い私の大好きな醤油ラーメンを作りましたv

ポークチョップの骨を丸ごとタマネギと一緒にたっぷり煮込んだら、醤油、ザラメ(砂糖)、塩、ペッパーで味付をけて出来上がり。
骨の周りに付いていた肉はホロホロ取れてチャーシューのようになり美味しいんです。たったこれだけなのに豚の濃厚な味がしっかりしていて、美味しかった~。



もっと嬉しかった事は田舎の近所のラーメン屋さんの味に少し似ていて胸がジ~ンとしてしまいました(笑)大げさではありませんよっ(笑)

祖母の家の近所のラーメン屋さんの味が恋しく思っていた時だったのでジ~ンときたみたいです。

母の手料理、今は食べれなくなった祖母の手料理も年齢を重ねる度に色んな思いが込み上げてくるのですが、この近所のラーメン屋さんも、家族の笑いがたくさん詰まった思い出の味、食べると、本当に家族の思い出が溢れ、祖父が亡くなった後なんかは祖父の思い出話に花が咲くそんな味なのです。

その味にちょっと似ていた(笑)それがとても嬉しかった私でした(あはははっ)

そんな思い出のラーメン屋さん、今は代が変わり息子さんが同じ味を再現してくれているので里帰りした時には祖母の家から出前をしようv

場所は富山県奥田北にある末広ラーメンです。

ここのラーメンをいつも出前で食べる家族でしたv








コメント

  1. お久しぶりです♪更新待ってましたよ~♪
    自分でラーメンを作るなんて考えたこともなかったけど、とっても美味しそうなので、今度作ってみます。

    子供ってラーメン好きですよね~♪

    返信削除
  2. ちかさん。お元気ですか?
    しばらくお休み状態だったのに見て下さってありがとうございます。

    「子供ってラーメン好きですよね~♪」好きですよねっ。とにかく麺が好きですよねっ(笑)

    麺をすう時に顔中にスープを撒き散らして食べてますよ(あはははっ)
    食べ終わると顔を洗いに行くから(君達かゆいのですねっ、笑)って感じです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿