instagram

ワイキキのベンチで

休日、子供達とビーチに行き、ちょうどサンセットの時間帯に帰っていたら、ベンチに座っている恋人同士に目がとまり、サンセットの夕日に染まって素敵だなぁ。
思わずパシャリ。
帰り道、道行く人が、「あなた達ファミリーの姿が疲れるまで楽しんだと言ってるわ」と笑いながら話していったり。
(それもそのはず。子供達の一歩が遅い。放心状態で、ひたすらスローテンポで家路に向かう)また別の方からは「ビジーmomねっ。頑張ってね」と言っていただいたり、老夫婦から「グッジョーブ」と拍手させたり(笑)ハワイの穏やかな気候のせいか、よく温かい言葉をかけてもらうのですが、この日はサンセットの素敵な景色もあり、いつも以上にじ~んと心にきましたv




そしてある本のフレーズを思い出しました。私の好きな本で「子育てハッピーエッセンス。明橋 大二。」という本があるのですが、この本の中に、こんな言葉があります。

「子が宝なら、母親もまた宝。

みんなで、この国の宝を、応援していこうではありませんか。」



その本を思い出した私は、心がぽかぽか。

子供達は、お腹すいた~。寒い~。とグズグズ。私は心がポカポカ。なので、「パスタのソース作ってあるから、温めて茹でて食べようねっ。すぐだよ。すぐすぐ。」と私。

こんな感じでかなりのスローテンポで、家路に向かいました。
そんな中で写真撮ってるから、子供達怒る怒る(あはははっ)

「ママっ、怒」と子供達。










コメント

人気の投稿