instagram

ん~ん~シックリこない。。。

一年半程前に椎間板ヘルニアをやり、それから首の痛みがおをひいていたのですが、この間、朝食の支度中に片手で鍋を持った少子に首をやってしまいました(泣)

鈍い感覚に(やってしまったかも)と思いながら朝食を食べたのですが、鈍い感覚が少しずつ、近寄ってくるので(これは痛くなる)と確信。

昼頃にはビリビリ。夕方には動かさなくても寝ていても、子供を抱っこするのも首から肩に痛みが走る状態になっていました。
daddyに針治療をしてもらい、漢方を飲んでいる事もあり回復が早かったのですが、まだ首が。。。


前回、椎間板ヘルニアをやった時は、daddyは日本に出張した当日で、子供達は学校が休みの時期、でもっ。学校が休みで良かった。その時の私は子供達を学校に送って行けなかったので(苦笑)




幸い4番目もはいはい前だったので、とにかく隣で寝かしておけたのが助かりましたね。でも本当に痛いんですよ。ビックリしました。足の親指を動かすだけで、腰はもちろん骨盤も常に。首を動かすだけでも激痛~。炎症からか38度以上の高熱も3日間続きほんと辛かった~。
座ってもいられず、足はしびれた感覚。ベットに横になるのも悲鳴あげていた状態でした。そんな時、子供達はどうしていたかといいますと。


簡単な朝食を済ませ、母が送ってくれた子供向けDVDをどっさり置き、ハロウィンでゲットしたお菓子の残りを食べていいよと置き、私はベットに戻り。

昼御飯はパン、ハム、チーズで自分でサンドするように言いに行くと、そこはお菓子のカスやゴミだらけ(子供が好き放題しはじめると恐ろしい)


しょうがないと思い「ゴミ拾いなさいね」と言いしばらくソファーに座ってみるものの、痛みと同時に痺れが強くなり、またベットに戻る。こんな毎日でした
でも子供達、兄弟で遊んでくれて良い子でした。

その時よりは、ぜんぜん大丈夫なのですが、しっくりこない今日この頃です。です。











コメント

  1. pepe_and_koikoi 様

    初めましてZENと申します。
    ハワイのクエスト保険について調べていましたらpepe_and_koikoi様のブログに行き着きました。
    いきなりコメント残して申し訳ございません。

    お体のほうはいかがですか?早く痛みがなくなるよう願っております。

    ハワイ在住で、最近妊娠しました。今の保険では、妊娠出産かカバーされず、クエストに加入しようと思い今日手続きに行ってきまいした。ですが、クエストアダルトのはハワイ在住が5年以上ではないと、加入できないらしいです。でも。妊娠のクエストは入れるのか聞いてみたところ、分からないと言われてしまいました。トライしてみろと。加入出来ないとなると、どうすればいいのか不安で、失礼を承知でコメントしてしまいました。
    pregnantクエストも、色々規定があると思いますが、pepe_and_koikoi 様が御調べになった事には、そのような規定はありましたでしょうか?オフィスの方に聞いても分からないなんてやはりハワイだなと思いました。
    申し訳ございません。。長々私事ばかり書いてしまいまして。

    お体お気をつけてください。

    返信削除
  2. 初めましてZENさん。妊娠おめでとうございます。
    「コメント残して申し訳ございません」そんなことないです。
    大変な中私の体への気遣いありがとうございます。

    確かにクエストアダルトは、アメリカ在住5年以上などと、色々と規定があるそうですが、妊娠の場合はお腹の子供が加入し、必然的に母親も含まれるといった状態だと私は聞きました。ですのでアダルト扱いではないはずです。

    私の場合はdaddyがアメリカ人、結婚して日本で暮らし、3年前にハワイに来たので5年はたっていません。その当時で2年程でした。ただ誰でも入れるわけじゃないそうなので、「トライしてみろ」と言われたのだと思います。

    「アメリカの保険制度」の中のブログにも載っていますが、もしファミリードクターがいない場合は探して下さい。私の時は何件も電話して「妊娠のクエストファミリードクターになって頂けますか?」と聞きました。そのドクターにより、クエストの中でもHMSA,HMAA,KAISERと扱ってくれる会社が違ってきますので、確認が必要ですね。

    ハワイだなと思われた気持ち、不安な気持ちよく分かります、私もそうでした。

    保険事情1のブログでの、ハワイ在住の妊婦さんとのコメントのやり取りが参考になるかも知れないのでお時間がある時にみて下さい。

    良い結果を心から心から願っています。

    返信削除
  3. pepe_and_koikoi 様

    ご体調悪い中、早速のご返信有難うございます。体験談をお聞かせ頂き、少し希望が持てました。本当に有難うございます。
    コメント欄のやり取りも拝見させていただきました。保険の加入まで、時間がかかるなんで日本では考えられないですね。アメリカの保険システムは難しい。

    ファミリードクターから探さなくてはいけないのですね。。。産婦人科にかかるまですごい時間がかかりますね。。pepe_and_koikoi 様がファミリードクターを探かされた時にはどのように御調べになったのですか?本とかあるのですか?ネットですか?どのかたかファミリードクターでどこにクリニックがあるのかわからなくて。本当に申し訳ございません。コメント欄に質問ばかりずうずうしく私事を書いてしまいまして。すみません。

    お体大丈夫でしょうか?長々お読みいただき有難うございました。
    夏休みももう少しですね!皆様でけがのないよう楽しくお過ごしください!

    返信削除
  4. ZENさんへ
    私も同じ思いです。日本では考えられないですよね。

    ファミリードクターは「イエローページ」を見て内科のクリニックに何件も電話しました(イエローページはドンキーでも何処でも無料で置いております)
    ことごとく断られながら、最終的にグリーンカードの手続きでの身体検査に伺ったクリニックに電話して、お願いしました。

    自分が掛かりたい産科のオフィスにも電話して質問しながら、ファミリードクターの件とクエストの件を進ませていきました。
    私も何も分からなかったので、産科のオフィスの方にファミリードクタになってくれるクリニックは知っていますか?などと聞きながら自分でも何件も電話しながら見つけるといった方法でした。

    「質問ばかりずうずうしく」そんなことはないですよ。一分でも一秒でも早く解決したいお気持ちとっても分かります。

    「皆様でけがのないよう楽しくお過ごし下さい」
    はいっ。ありがとうございます。毎日、怒ってばかりですが明日は怒るの我慢して楽しく過ごしますね。

    返信削除
  5. ZENさん言い忘れました。
    「ファミリードクターから探さなくては。。。。」まずは、クエスト申請が先です。アダルトではなく、子供保険の方で申請し、申請しながらファミリードクターを探して下さい。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿