instagram

ワイキキビーチとおじさんと魚の群れ

ワイキキビーチで子供達を遊ばせていると、おじさんの周りに魚の群れが???


なんでおじさんの周りにだけなんだろう?
瞑想して魚を呼んでるのかな?
と、思った私。近くに見に行くと






やっぱり、魚の群れだ。
んっ???何やら手に持ってる?
私「ハーイ」
おじさん優しい笑顔で「ハーイ」
私「手には何を持ってるの?」
おじさん「パンだよ。あなたの子供達もどう?」
とパンを差し出してくれたのですが、子供達は遊びに夢中(苦笑)



たくさん魚がいるので、「ハーイ。私達も魚にあげたいわ」と、可愛い姉妹がやってきておじさん笑顔でパンをあげると、子供達の指まで魚がつついて「Wow.Wow」の大興奮(可愛かった)






この写真には写ってないのですが、大きめの魚も何匹も来ていて太陽の日差しで魚がキラキラ光り、素敵でした。







私「とてもきれいだった。ありがとう」
おじさん「どういたしまして」
私「写真とっていい?」
おじさん「もちろん」
私「ありがと~」




いつも小さな魚の群れはいるのですが、近づくと逃げてしまうのがパターン。こんなに近くで見れたのは初めてでした。私の足の間をたくさんの小魚が泳いでいてすごく素敵な経験ができました。
抱っこされている4番目以外の子供達はというと、見慣れているのもあるのか、呼んでも「今、穴掘ってるから」と、いつもの穴掘り(笑)母だけが興奮して大喜び。あっちびkunも一緒に興奮してくれたんだったねっ。

コメント

  1. 去年行ったハワイの海とっても綺麗でした~♪
    息子は海やプールが大好き♪ ハワイの海で浮輪を付けてアヒルのように泳いで可愛かったです♪
    LAの海はとっても冷たくて、しかも日本の蟹の形でないスナガニがうようよ。気持ち悪くて、海に入れません!
    私のブログの「アウトドア」5ページくらい前に載ってますので、見てください。気持ち悪いから・・・(笑)

    また、ハワイに行きたいな~♪
    でも、日本へ行くのと同じ飛行機代なんですよね。それにホテル代。。。
    海外旅行なみで、きびし~。

    ハーフの友達は、ハワイに(アメリカの)パスポート持って行きました。遠すぎる国内。(笑)

    返信削除
  2. ちかさん。返信遅くなりました~(ゴメンナサイ)

    はぁ~い見ます。今から見ますね。daddyのグランマミーがLAにいるので、子供の頃に遊びに行っていた話しの中で、ちかさんと同じ意見の海の話や、ディズニーランドやウォーターパークの話しを聞いていました。私は見た事がないので今から拝見挿させて頂きます。

    ちかさん。話しは変わりますが、「ちか」をクリックするとブログに飛べると前に教えて頂いたのですが、私もちかさんのブログにコメントをださせて頂く時に名前をクリックするとブログに飛べるようにしたいのですが、どうやったら出来ますか?前にやってみたら何やらおかしな事になってしまいそうで(苦笑)

    返信削除
  3. ねー。スナガニうようよ、気持ち悪いでしょう?(笑)

    うちのブログだと・・・
    名前を入れて、そのあと題名を入れて、それからURLのところにpepe_and_koikoiさんのブログのアドレスhttp://goninnmegabuziniumaremasuyouni.blogspot.comを入れればOKです。

    返信削除
    返信
    1. ちかさん丁寧に教えてくれてありがと~。今度やってみます。

      確かに、あのスナガニ、カニの姿なら可愛いですよね(苦笑)
      でも子供にとっては可愛いのかもっ。
      手にとって見て遊んだり、作ったお城にのせてみたり、楽しい小さなカニになっているのかもしれませんねv

      削除

コメントを投稿

人気の投稿