instagram

ワイキキビーチと子供の会話

ある日のワイキキビーチ

(一番下は常におさがりっ。だから帽子はピンク(笑)

この間、私がお夕飯を作りだした時、なにやら兄弟ゲンカが始りました。。。。兄弟でぶつぶつ文句言い合った末に誰かがバカと言ったらしく

Jurai「バカって言ったら毛虫がくるよ」

Juron「泣き虫の事?」


Sora「くさいっ。誰かおならした?」
(まったくかみあっていない)

Jurai「お腹すいたね」
(まったくかみあっていない)

Juron「うん。お腹すいたね」

Jurai「Sonataがババンナイって言ってるよ」


Sora「どういう意味?」
Juron「わからない」
(しばらく沈黙。。。そろそろ言ってくるぞと思った瞬間」

3人で「ママ~お腹すいた~。何か作って~」

私「出来たよ~おいで~」
(夕飯はお鍋だったのですが)

3人それぞれ「なっとう御飯にしたいな」
「ふりかけは?」「え~ふりかけないの~」


私「わがまま言ってないで、感謝して食べなさい、怒」
(おろしぽん酢を用意すると、、、、)
Sora「もう少しかけて」
(あまり濃い味にしたくないので、少したすと)

Sora「もう少しかけて」
私「だめ。濃くなるから」

Sora「お願い。つぶだけ、つぶだけでいいから」
(つぶだけってなんだ?)
私「日本語の使い方間違ってますよっよ~、汗」


コメント

  1. こんにちは

    抜歯おめでとうございます(笑)
    痛みはどうですか???

    ふふっ、とんちんかんは会話我が家もありますよ。
    上2人は小学生なので大体は分かるけど、
    主語がないから話が見えないことが多いし
    三女は1人でずーっと寝るまでしゃべってます・・・・

    そろそろ来るぞって感覚、よーっく分かります(笑)

    返信削除
    返信
    1. のこりんさんへ。
      御蔭様で歯の痛みは、なくなりました~。お気遣いありがとうございます。

      「主語がない」わかります(あはははっ)主語がないのに子供同士では話が通じているから聞いていて笑えるんですよね(笑)

      「寝るまでしゃべっている」一緒ですよ~(笑)よくしゃべって、よく泣いて、よく笑ってってすごいエネルギーですよねっ。どこからこのエネルギーがわいてくるのだろう?とたまにビックリします(汗)
      「そろそろ来るぞ」一緒でしたか(笑)お互いに慌しい子育て頑張りましょう。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿