instagram

May Day is Lei Day

5月1日はMay Dayレイを讃える日

5月は、どこのスクールでもメイデーのイベントがあります。
フラを踊って歌っての可愛いショーがみれます。
子供達は練習した事を披露するのが楽しみで「ママ、来てね」と何度も言っていました(笑)

プリスクール。
自分達で作ったレイのネックレスをして歌ってくれました。
この日は正装
男の子はアロハシャツ
女の子はムームー(アロハドレス)







小学校。
イベントが終わったら一緒にランチ。相変わらず間抜けな私はチケットを買い忘れていて、お弁当持参で来ました。御蔭で子供達はアップルジュースが飲めて嬉しそうです。






juronくん。皆と一緒に学校でランチ食べれてすごく満たされています(笑)juraiちゃん。寂しがりやなので家族と食べれる時はすごく喜んでいます。でもこの後バイバイする時は、決まって泣いてしまう。。。今回も泣いてしまいました。
先生はしゃがんで子供の目線に合わせて両手をにぎり「落ち着いてお話を聞いて」とまず、泣き止ませて次に目を合わせ、落ち着かせてから「マミーにハグして」とバイバイさせてくれるので直ぐに彼女の気分は回復しています。


写真を撮ろうとしたら待ちきれず、食べ初めてしまいました。私がめったにチョコレートミルクを飲ませないので子供達はその分、学校で毎日チョコレートミルクを飲んでいるみたいです(笑)
普通のミルクとチョコレートミルクどちらか好きな方を選べるのですが、いつもチョコレートミルクだと言っていました。




ランチを食べ終わってsoraの好きなボール遊び。
daddy「学校で子供と一緒に遊んであげれる時間なんて一生のうちですごく少ないんだから、早く食べて一緒に遊ぼう」と子供達とさっさと外に行ってしまい、私はいつもと変わらず残飯整理(笑)






話しは変わりますが、アロハシャツ。
子供が着ているアロハシャツはdaddyと同じreyn spoonerの物で$50から。大人は$100前後です。しっかりしていて、家で洗えるので機能性抜群。アロハシャツはおしゃれで着る物と正装として着る物があり、このブランドの物は正装(スーツ)として活躍しています。


イベントが終わると、daddyは急いで仕事に戻りました。夜遅くまでお仕事ご苦労様です。子供のイベントは参加できる限り調整して一緒に観に来てくれます。ありがとう。



















コメント

人気の投稿