instagram

大切な香り

この間、LAのちかさんから共感コメントを頂いたのですが、この話題も共感して頂ける方がいたら楽しいなぁと思っています。

きっと、どのママさんも自分の子供のよだれ臭さ、汗臭さはすっごくいいにおいに感じますよね?
スクールに迎えに行くと、学校の中は(汗くさい~)でも自分の子供の汗臭さは安定剤のように落ち着く(笑)

1歳10ヶ月のちびkun。最近のよだれは本当に臭い。しかもよだれを顔中に塗ったりするので、顔から手から強烈な香りを放っていますが、私はその臭さがたまらなく大好き、あえてにおいを嗅ぎに顔を近づけてしまう。。。しつこく、におってしまう。。。

うんちもそう(笑)正直、臭くてたまらないのですが平気(これに関しては、みなさん一緒ですよね)
拭いている最中手についても、(あ~あ~手についちゃったな)と思うだけで、後はしっかり洗ってばい菌を退治するだけ(笑)

おしりが被れた時も、紙パンツではなく、ふつうのパンツを少しの間はかせようと、はかした数分後ふつうのパンツにたっぷりうんちをされても、トイレに廃棄した後、ゴシゴシ手できれいに洗って洗濯機へGO-v

風邪を引いて嘔吐してしまっても、だんだん大きいくなると、一度に吐く量も増えますが「あらあらあらあら、大丈夫だから心配しなくていいよ」と、せっせと拭いてはシュッシュッと除菌。その後はまたゴシゴシ手洗いして洗濯機へGO-。

風邪に関しては順番にだいたい一ヶ月に渡って移しあっていくのですが、これがまれに子供達がほぼ全員の時はさすがに、吐いたものの臭いに(うっ)とつられて私まで吐きそうになる事もあります。
でも、気づけばそんな事より子供の心配、吐いた物は何かチェックして脱水症状にならないようにし、いつも以上に洗濯に追われ、消化の良い食事にと、一番くさいのは母の私だったり(笑)

子供の寝顔に顔を近づけてはクンクン(犬みたいですよね、笑)あの生臭いような汗臭いような素敵な香りです。

コメント

  1. こんにちは!お元気ですか??
    psが直ったので久しぶりの書き込みです。
    私は夏休みにハワイに行く予定なので、
    それまでに三女のトイレトレーニングを完了させたい!と
    毎日三女とトイレの往復してすごしてます(^^)


    私は娘の頭の匂いにやられます。クンクンしちゃいます(笑)
    次女と三女はよく嘔吐する子だったので両手で受け皿してましたよ~。
    でも今は無理かも・・・・・

    返信削除
  2. お久しぶりです。元気ですよー。
    トイレトレーニング、これは忍耐ですよね。私はついつい「何で?」となってしまったりしました(笑)ハワイならなおさらビーチでトイレの心配をしたくないですもんね。私もビーチでの子供のトイレ&オムツには苦戦しております。

    頭の匂い、私も好きです(笑)すっぱくて何とも言えない匂いにやられてしまいます。両手で受け皿ってすごいですね、母だからできるの受け皿ですね、尊敬しますv

    返信削除
  3. あはは(^o^)♪
    あまりの面白さに、また出てきてしまいましたよ~。
    頭の匂いクンクン、今でももちろんやります! はぁ~♪と癒される瞬間♪
    首の後ろとお腹の匂いも好きです♪ もちろん、ちゅーしまくり!
    おトイレで頑張っている時、一緒におトイレにいて、匂いで今日はいいうんち、今日は下痢っぽいとかわかるまでに!
    母親ってなんなんでしょうね。笑えます♪

    返信削除
  4. はぁ~♪と癒される瞬間♪本当にそうですよね~(笑)独身時代はキャンドルやお香でしたが、今は子供のくささですよ(くささまでいくとマニアック入ってしまってるかもしれませんが、笑)
    話しは変わりますが、もしかしてブログされていますか?あるブログを拝見していて、もしかしたらと思い失礼かと思ったのですが伺いました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿