instagram

今日は涙。母の日が楽しみ。

最近は私事が多く今週のスペルも日にちが空いてしまっている状態です。

そんな中。

今日は涙。涙。涙。

5人目が死産となってから、その日あった事柄が5人目の悲しさをリアルに思い出させるという状況になる事があります。

それはとても些細な事で、テレビだったり発言だったりその日の家の空気だったり、、、うまく言えないのですが悲しく涙が出てしまうそんな日がたまにあるのです。

今日はそんな日。悲しみも癒えたかな?と思っていたけど、きっと悲しみはずっと変わらないのだなと思いました。もしかしたら時間が過ぎるにつれて悲しみの強さが愛しみ(いつくしみ)にかわっていくのかな。。。と、ふと思いました。

子供が寝て静まりかえった夜、母の日が楽しみだなぁ。と、色々と想像していたら涙にかわってしまった先程でした。

今年も子供達「ママにプレゼントあるんだぁ」と何やら大きな手作り封筒(笑)空けようとするから
mom「だめっ。まだ空けちゃだめ。日曜まで待って。その日がママの日だから」
jurai「じゃぁ。リボンだけとるねっ」
mom「リボンだけならいいよ」
ってどっちが子供だってな感じで楽しみにしています(笑)

4人の子育てに、気づいたらいつもTシャツに短パンで(笑)底もすりへったサンダル。Tシャツなんて掃除中に漂白剤が一部分に付着し、一箇所、漂白されてしまった物も平気で着てるし(笑)

だからってわけじゃないけれど、遠ざかったきれいな格好やハイヒール(笑)なだけに、私は母の日が大好き。楽しみ。「ママ、はいっ」ってくれるその気持ちが一年分の頑張れエールをもらったような、、、共感できる方います?



コメント

  1. 共感します♪
    (思わず出てきてしまいました。初コメです。こんにちは。)
    私は不妊治療が長く、やっとできた1人息子とLAで暮らしているアラフォーママです。子供がたくさん欲しかったので、こちのブログを楽しく拝見させてもらっています。
    私は、初めての妊娠で、双子ちゃんを授かりましたが、途中心臓が止まり、流産ではなくソウハ手術でおろした経験があります。
    なので、死産の日記を読んで涙が止まりませんでした。
    お気持ちとてもよくわかります。早く愛しみに変わる日がきますように。

    今年、初めて母の日をプレゼントを3歳の息子から貰いました。
    嬉し涙でいっぱいです♪

    お互い、漂白の点々付きのTシャツにすり減ったサンダルで、今日も頑張りましょう♪

    返信削除
    返信
    1. ちかさん。思わずコメントとっても嬉しいです。

      「共感します♪」コメントを読んで共感してくれる方がいた~と、心がはずみました。母の日のプレゼントは本当に嬉しいですよねっ。子供の成長にも感動してしまいます(笑)ちかさんの嬉し涙、すっごく分かります。
      初めてのプレゼント。きっとドキドキしながら頑張って作ったのでしょうね。想像するとなんともいえない気持ちになりますよねっ。

      双子ちゃん、ましてや初めての妊娠でというのはとても辛い辛い出来事だったのだと思います。その後も大変な思いをされて、今、目の前にいる息子さんに出会えて本当に良かったです。私も前に前に進みたいと思います。

      漂白の点々付きのTシャツにすり減ったサンダルは動きやすく汚しやすくなかなかいいもんですよねっ。たまにのオシャレが気持ちの引き締めにもなっているとゆう感じです。幸せなことですよねっ。はい、今日も頑張ります。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿