instagram

daddyが作ったラーメン

週末daddyが牛骨持って嬉しそうな顔で帰って来ました(笑)
daddy  「これで明日はラーメンだっ」
子供達 「やったぁ~ラーメン好き~っ」

何やら大鍋で牛骨をグツグツ。最初のスープは捨てて、またグツグツ。

大きな骨です。
グツグツ夜も寝るまでグツグツ。
起きてからもグツグツ。







出来上がりました。ほんのり醤油味の塩ラーメン。

これは、私のラーメンです。
ん~シンプル(笑)
食べてみると、あの骨からはビックリのあっさり、さっぱり味で、体に優しくとっても美味しかったです。
手作りっていいですねっ(笑)

daddy美味しかったよっ。






子供達は鰹節と海苔つきです。


ちょっと麺がのびてスープが少なくなってしまった(笑)
でも子供達は大喜び。
何よりdaddyが前の日からグツグツしていたのを見ていたのでdaddyの作ったラーメンに大喜び(笑)

ふーふっとしながら完食しましたv
daddy嬉しそうっ。







これはdaddyの味噌ラーメン
野菜を炒めて辛味やナッツ系の豆を入れて炒めていました。見ていると、日本の味付けというよりローカルフードの味付けのような、、、、、、

出来上がって。皆が美味しそう~っと言う中、香りが怪しい(笑)daddy嬉しそうに食べました。
「うぇっまずっなんだこれっ」
「ナッツがまったく合わない。不味い」
「ちょっと食べてみなっ。すっごく不味いから」
mom「じゃぁ。頂きます」と、顔を近づけると、臭いでむせてしまうほど(笑)
久しぶりに、こんな不味い料理を食べたと、皆で大笑い。もったいないので必死に完食(笑)
楽しいラーメンでした(笑)

また作ってねっ。ありがとっ。



コメント

人気の投稿