instagram

10分でぽかぽかシリアルコーンスープ離乳食にも

朝はいつも慌しく、時間がない。
もっと早起きすればいいだけなのだけれど、なかなかっ(笑)

寝起きの朝にちゃっちゃっと10分。コーンスープにシリアル入れて紅茶と一緒に頂きました。
火にかけた鍋にバターを入れ、缶に入っているコーンを水切りして入れます。
バターコーンのように少し炒めたら、小麦粉をふるい入れ混ぜます。
固まってきたら混ぜながら何回かに分けてミルクを入れていきます
塩(少々)ほんだし少々
(チキンだしより少し優しい味になって美味しいですよ)で、出来上がり。器に入れたらシリアルを入れて頂きます。

食べてから着替えて出発(食べる前に着替えると服を汚すので(笑)7時半に皆で家を出ま~す。daddyはお仕事、私は子供達と学校にっ。歩いて25分かなっ。いつもぎりぎり(汗)
少し前までのちびkunはこのペーストのコーンで作ったコーンスープをミルク多めで柔らか御飯と混ぜたり、蒸かしたじゃがいもを潰して混ぜたり、他にも豆や野菜類をペーストにして混ぜて離乳食にしていました。只今1歳9ヶ月、最近はだんだん皆と一緒になってきました。

コメント

人気の投稿