instagram

ノースショア・カフクでシュリンプランチ

週末はノースショアのカフクにシュリンプを食べに行きました。
ドライブして寄り道して笑いありケンカありで楽しんできました(笑)
寄り道の風景写真はまた後日、載せますねっ。

車でどのシュリンプ屋さんで食べようかと先へ進んで行き、「今日は、ここにしようっ」と、青がメインカラーのお店に決めましたv

車をとめて、お腹を空かせた皆は足早に向かいます(笑)この時から何かがおかしい?と、思っていた私は後で気づいたのですが、4歳が7歳のウェアを7歳が4歳のウェアを着ていました(笑)
juron妙にぶかぶかだなぁ~
soraきつそう。。。大きくなったんだなぁ~
私はそう思いながら見つめていました(笑)逆なだけなのに。。。。


並んで順番を待ちながら、み~んなシュリンプ大好きなので「何にしようかな~?」と、メニュー選びを楽しんでいます。
juronくん。メニューを見て
「チーズバーガー食べたい」
mom&dad「えっほんとにっ?」





決めました。
「チーズバーガー。シュリンプカクテル。ココナッツシュリンプ。レモンペッパー」メニューには日本語も書いてあるのでとっても分かりやすいです。
dad「お金払った後に、横のボックスに5ドルチップ入れといてね」
mom「プレートランチにチップ必要?」
dad「チップは必要でしょ。じゃぁ入れといてねっ」
mom「はいっ」
チップの習慣なく育っている私は、未だにチップの必要な時といらない時の区別があいまい(笑)


「何処に座ろうかっ?」
周りを見ると、手を洗う場所が設置されていて、裏にはトイレもありました。juraiと一緒にお手洗いに行くと、中もきれいで、気分良く戻りました(笑)


待ってる間、隣にある木を見てみると、たくさんの葉っぱにメッセージが書いてありました。葉っぱさんは痛そうだけど、旅先の人々の思い出をたくさん抱えた温かな印象的な木になっていました。







お腹すいた~
早く食べたいな~まだかな~。
で、パシャリッ。






やっと、食べれるねっ。とみんなの目は、プレートにくっつきそうになっていました(笑)








シュリンプカクテル。
daddyも子供達も大好きです。私は、これが苦手でいつも食べれません(笑)







レモンペッパー。
辛くないので、子供でも食べれます。
子供達もこれが気に入ったみたいで御飯と一緒に食べていました。






ココナッツシュリンプ。
ココナッツがサクサクしていて、ほんのり甘く、アジアンぽい味の酸味と辛味のあるソースに漬けると、より美味しく頂けました。
子供達には、ソースは辛いのでそのままで食べました。






daddy金曜日から「日曜はシュリンプ食べに行こう」と言っていたので、美味しそうに食べていました(笑)
この日は、笑って、ケンカしてと、色々でしたが、
家族の為に頑張って働いているdaddyがいて、節約頑張るmomがいて(笑)元気な子供達4人がいて、でもmomは直ぐにピリピリしたり、子育てにいっぱいいっぱいになったりですね。
家族の為に頑張ってくれているdaddyに、いつも元気にたくさん笑顔をくれる子供達に、ありがとう。I LOVE YOU.










コメント

人気の投稿