instagram

子供の作品とお家のエッグハント話し

12年4月8日お家の中でエッグハントをした後、何やら長男、長女は作り始め、出来上がったのは

juraiは女の子らしい作品が出来上がりました。
とっても楽しそうに自慢げに作っていましたよ(笑)







juraiちゃん2作品目。
ん~女の子です。








soraくん楽しみにとってあるスナックを並べています(笑)
真ん中の下の方にあるm&mのチョコレートもいつもはパステルカラーだけど、イースター前後は優しい、水色、ピンク、紫、ベビー色っぽい感じで、喜んで食べていました。





この日は、家の中でイースターハントをしたのですが、お菓子ばかりは、ちょっといやなので、ポイントを書いたチケットと、1つだけアイスと書いたチケットを26個のエッグの中に入れ、子供達それぞれに好きなキャラクターの絵を描いた小さなブックを作り、
1ページ目に
10p momとdadのサンドイッチkiss
15p ダンス
20p hug
30p hug&kiss
40p マクドナルドのアップルパイ
と書き、そのブックを使って自分達でポイントを計算し、計算が難しい下2人は皆で手伝い最後にみんなで答えあわせをし、hugやkissをたーくさんして楽しみました。ちびkunの為にサンドイッチkissを最初に用意したのは正解(笑)ちびkun頑張って2個エッグをゲットしていました(笑)次の日、アップルパイが子供達全員にdaddyから仕事帰りにプレゼントされました。

ちなみにアイスをゲットしたjuronは、グッド・フライデーにお菓子食べすぎて夕飯にでた野菜を残したので一週間、お菓子禁止になっていました。解禁日の今日、やっとアイスを食べれますv
朝から「今日でラストのディだね」と嬉しそうに話していました(良かったねっ)














コメント

人気の投稿