instagram

今日はグッド・フライデー

今日は祝日のグッドフライデーです。
イエス・キリストが天に召された日の今日をグッド・フライデーといい祝日になっています。
その3日後が、イースターサンデー。イエス・キリストが復活されたとされている復活祭です。

昨日は、イースター前の最後の学校だったので、子供達は学校でエッグハントをし、たくさんお菓子の入ったエッグを持って帰って来ました。

これから、スナックパーティーですね(笑)
いつもはお菓子を食べさせない私も、「好きなだけ今日は食べていいよっ」と言うのでゲットしたスナックを無我夢中で食べ始めます(笑)





この日の何週間か前からイースターバニーにちなんだ小さなギフト用のスナックがスーパーマーケットなどで大々的に売られています。その中の少しですが、紹介します。
キットカットもピンクっぽくなっていて、他の物もパッケージにバニーの絵が載っていたり、左のビーンズはエッグに見せた形になっています。右の赤い箱はレーズンが入っています。


この日の為に子供達は学校でイースターハントの時に使うバッグを作ります。白いバニーは長女が学校で作ってきました。もう1つは、次男の学校から家でお母さんと作って持ってくるよう言われていたので、一緒に作りました。
中に入っているエッグはボイルして朝、学校に持って行った物をペイントしてパステルカラーになり持って帰って来た物です(笑)




頑張って作ったんだなぁーと、ほほえましくなるのでメインで写真を撮りました(笑)
2つのバッグは牛乳パックで作ってあります。







食べるのに夢中ですねっ。明日はハワイの色んな場所でエッグハントのイベントをしているので、お友達と一緒にエッグハントに行く予定です。この連休中は、外でも家でもエッグハントを楽しむので、家でのものも後日、紹介したいと思います。







コメント

人気の投稿