instagram

死産後最後の検診(5週間後)

今日、死産後の最初の生理後の検診に行って来ました。
死産後5週間たったくらいです。

何も問題はなく、クリーンでした。
ドクターからは「今直ぐにでも妊娠okな状態で良好です。ただ流産を防ぐ為に一ヶ月は待った方がいいです。それまでにビタミンとヨウ素を摂取して体を整えて下さい(ヨウ素は子宮に良いので)また直ぐに会いましょう。」と検診が終わりました。(これが産婦人科医って感じのとっても丁寧に時間をかけて説明してくれるすごく優しいドクターでした)

いつかまた5人目がやって来る事を願いまずは、その為にも車の免許取得ですね(笑)
私の英語力もつけなければ(笑)
子供達は英語と日本語とごじゃまぜで話すので、「えっ。も一回言って」と聞きなおしてしまう事が多い。。。
日本語を話すように英語が話せたら、どんなに生活がスムーズになるかと思い思い、今にいたっております(笑)

それでも日系人の多いハワイなので、病院や学校の面談などでも、通訳をして頂いたりと助かってはいますが、医学用語みたいなものを、ドクターからペラペラ説明されると私は「???」になり、それに気づいたドクターはスローテンポで説明してくれて(笑)まるで私は子供みたいだなぁっと感じる事も多いです。

薬品関係を買う時にも裏の説明下記を読んでもいまいちピンとこなくて不安な時は、そこらへんにいる方を捕まえてゼスチャーまじりで聞いたり(笑)

ベイビーは今回、さよならでしたが、時間が出来た分、英語力と車の免許を頑張りたいと思います。

最後にQUESTの保険からは何か連絡がくるまでは、様子をみたらいいのではと、病院関係者からの言葉もあり、今のところ何の連絡もしていません。保険は産まれてから半年間は有効なのですが、今回の場合も同じ扱いで半年後に連絡が来ると思います。(保険は無いよりあった方がよいですものねっ)





ワイキキとクヒオのストリートの間にあるマーケット












コメント

人気の投稿