instagram

卵巣1つでも頑張れます

実は、私19歳の時に卵管がひねり、卵巣を摘出する事となり、左の卵巣がないのです。
その時に妊娠しにくくなるかもしれないと言われましたが、4人に恵まれました。

あの当時は変に心配をし、結婚を決めた時にもdaddyに話し、2人で話し合ったりしたのですが、なんのその結婚を決めた1ヶ月後に妊娠、その後、立て続けに4人に恵まれました。

ハワイのドクターも子宮が強いとビックリしていました(笑)

人間の体は決め付けられない可能性を持っていると私は思います。

何らかの原因で卵巣が1つになった方で、妊娠しにくくなると言われて悩んでいる方がいたら、必ずしもそうではないと思います。なぜなら、私もそう言われたけれど、大丈夫でした。









鮮やかな色のブーゲンベリア




コメント

人気の投稿