instagram

さっぱりクレソンパスタ

私はクレソンが大好きなのでクレソンをメインにした料理をよく作るのですが、
この日はクレソンとパスタを下の材料を使い和えました

オリーブオイル  (パスタが茹で上げる少し前にフライパンにオリーブオイルと、スライスにんにく              を入れ、弱火でにんにくが狐色になるまで塩、ペッパーで味と香りを付けます)
にんにく                                             
バター
パルメザンチーズ
大皿にすりおろしたにんにくを入れ(好みの量)そこに、しっかり湯きりしたあつあつのパスタを投入。
バターを加え食べやすくカットしたクレソンをたっぷり入れます。
出来上がる頃に合わせて用意したあつあつのガーリックオリーブオイルを上から全体的にかけ、最後にたっぷりのパルメザンをかけたらしっかり混ぜ合わせます。
お皿に取り分け一緒にハムとコーンチップス、クレソンサラダも添え頂ました。

この日はクレソンパスタを食べながら、ワインと一緒にチップス&サルサチーズディップも楽しみました。ディップは写真に載っている物です。


このコーンチップスはナチョスやタコスなどで使うチップスなので、子供達はこの日の料理を乗せて食べたりしていました。だが、子供は4枚まで、大人は無制限(笑)



離乳食完了期 1才半の御飯は
1才半のちびkunには脂っこいので、薄くスライスしたセロリと細かく刻んだクレソンを、パルメザンチーズとパスタの麺とで和え食べさせました。
御飯が待てなくて泣く時にはいつも、セロリを細いスティックにして持たせていたのでセロリが大好きクレソンの苦さはパルメザンがごまかしてくれるのと、細かく刻んでいるので食べるしかない(笑)


コメント

  1. こんにちは
    体調はどうですか??
    我が家は水疱瘡とインフルエンザが蔓延してしまって
    私自身も大人なのに水疱瘡になってしまうという日々でした・・・

    クレソンをこちらのスーパーで探してみたんですけど
    なかなか売ってなくて残念です。。。
    ちびkunえらいですね~私はあのセロリのにおいがダメなので
    娘たちにも食べさせたことがない・・・見習いたい(笑)

    返信削除
  2. のこりんさん。こんにちわ。
    私の方は元気に過ごしています。のこりんさん大変でしたね、、、。
    子供さん達も大変だったと思いますが、大人が水疱瘡になるとものすごく大変で危険だと聞いた事があるので、元気になられて良かったです。
    大変な中、子供さんのケアーもとお疲れ様です。体を休めて下さいね。

    クレソンが売っていないのは残念です~。もしかしたら、暖かくなった頃に出荷させるかもっv
    言われてみれば確かにセロリはにおいが強いですよね(笑)ちびkun初めてセロリを持たされた時はきっと強烈だったのかも(笑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿