instagram

ベイビーの便秘

久しぶりに6,7年前の写真を開き、懐かしい思い出が(笑)
1人目:初めての子供の時は、な~んにも分からなくて毎日が大騒ぎでした(笑)

小さい体をお風呂に入れるだけで心配で大切でドキドキしながら、、、
一声泣いただけで「どうしたんだろう?」「大丈夫かな?」と気づけばベットに寝かせている時間より抱っこしている時間の方が長くて(笑)

そんなある日、

soraのうんちが3日出なかったのです。

1日目:
ベイビーは1日に少量のうんちを何回もするはずなのに、、、何でだろう?と大騒ぎです。めんぼうでくすぐって、おしりのマッサージして、お腹さすって

それでも出ない。。。。。。

2日目:
まだ出ません。話題はsoraのうんちばかり、、、、

三日目:
何か大きな病気にかかっているのではとあせり、どんどん深刻になっていく私に
daddyが
                                「大丈夫だよ。4、5日でない事もあるらしいよ。」

そしてこの後、daddyが笑わせるつもりで言った一言が、

                                           「おしり吸ったら出るかもよっ」


笑わせて落ち着けようとしたdaddy。
どうしようで頭の中がいっぱいの私は真剣に聞き

                                                      「やってみる」

その後は皆様のご想像通り、必死に吸い、言葉をかけれないdaddy。

しばらくおしりを吸う作業は続き、疲れた私は、

                                                 「やっぱり出ないよ」
                                          (しかも口の周辺が何やら臭う)

daddyはびっくりした顔で沈黙した後に「笑わせようとしたつもりが、、、、」と、daddyの方が大笑い

次の日、病院に行くと、「よくある事なのであまり心配いりませんよ。一週間出なかったらまた来てください」と言われほっとしたのを覚えています。

4日目:
朝一番にうんちが出て「きみの御蔭だよ」と笑うdaddy。。。。




今では、逞しくなって、、、、(笑)









コメント

人気の投稿