instagram

白いアラワイ2012.3.6

真っ白に包まれた朝のアラワイ。雲の中にいるような幻想的な風景です。

そんな大雨の中、朝ごはんを食べていると
daddyが子供達に
「こんな日はわくわくするだろ?」
「daddyも覚えているけど、子供の頃わくわくしてたんだよ。学校に水が入ってくるかもしれないぞっ」
え~~~~っ学校に水????
ハワイの小学校は平屋建てのような感じで、教室を出ると外。教室の前の外廊下には屋根がついてるだけなので、daddyが子供の頃、大雨が続いた日に教室が浸水した事があるそうです。
それを聞いた子供達の目がキラキラしだしました(笑)
daddy「掃除が大変なんだよなぁ~」
と、言うと子供たちは「じゃぁ雨が入らないでほしい」と現実的でした(笑)日本は学校に来ると靴を履き替えて建物の中に入るので、雨が入ってくるなんてビックリですよね。。。









今日のワイキキは、この写真のように大雨が来ては、通り過ぎ、しばらく雨が止みまた、白い霧の大雨がじわじわとやって来るという天気です。




コメント

人気の投稿