instagram

QUEST保険加入の簡単説明

QUEST保険に入る簡単手順ですが、
まず、クエストの電話番号などの情報については、
ラジオ、インターネット、州が運営している窓口で、クエストの情報が得られます。

申し込み用紙は、クエストオフィスに行ってもらう。または電話で住所などを伝え送ってもらう

申し込み用紙には、家族構成、家族の収入、家族の国籍、その他質問などがあります。
クエストに入りたい人、入らない人の名前を記入

クエストオフィス窓口に持って行く、または送る
(持って行った方が誤りがあった場合にその場で直せてスムーズだったりします)

窓口で書類がOKなら審査の結果が出て、書類が送られてくるまで待ちます。

もし緊急で、書類が届く前に病院にかかった場合。
窓口でOKが出たその日からクエストのカバーの対象範囲内ならカバーされます。

審査の結果駄目だった場合の方は、その日からのカバーもされないそうです。

審査にかかる日にちはアメリカハワイ州の病院にかかる為の保険事情に載せてありますが、
子供   40日から3ヶ月
妊婦さん 5日

ハワイ州の場合。

クエストからの結果報告の書類が郵便で来た数日後に
HMSA  HMAA Kaiser 3社のうち、どの会社のクエストが希望かの書類が届きます。
書類に希望書き、送り返してもいいですし、電話番号が載っているので、電話で希望を伝えてもいいです。

希望を伝え結果が出るまでだいたい1週間かかります。
結果が出たら、妊婦さんの場合も子供さんの場合も一緒で、クエストオフィスにPCPドクターを**にと名前を伝えます。(主治医の名前)

これで完了です。保険の確認が緊急の方は病院側がクエストオフィスに連絡したら確認がとれます。

この間、子供の診察に行った時に病院の方から、「PCPドクターを**ドクターにして下さい。と今電話してもらえますか?違うドクターの名前になっているのでこのままでは、ここで診れないので直ぐにお願いします」と言われました。直ぐに連絡をし、名前を伝え大丈夫でした。
この電話は、父親ではなく、母親じゃないといけないそうです。

    夕暮れのワイキキビーチ



コメント

人気の投稿