instagram

ワイキキビーチ沿いとバニヤンツリー

WAIKIKI AQUARIUM(ワイキキ アクエリアム)の帰り道。
パークを海側に横断して、ワイキキのビーチぞいの道です。
この道をもう少しワイキキの方に行くと、男の方同士のビーチの名所があり、子供の目にはどうなのかなと思いながらも、最近は、ワイキキ水族館の帰りはこの道のコースで帰っています。






ビーチ沿いでは、話しを楽しんでいる姿や、ランチを食べている姿などがちらほら。








道なりに歩いて行くと、Banyan Treeバニヤンの木があります。
子供達は、この木をみると、中に入って行ったり、遊んでいます。

この木はハワイにたくさんあり、よくローカルの子供達も楽しそうに遊んでいます。





9年前に初めてこの木を見た時はビックリしたのと感動したのを覚えています。
日本しか知らなかった私なので、感動して、この木の近くのベンチで2時間日向ぼっこしました。

ハワイでは至る箇所にバニヤンツリーがあるのですが、モアナ サーフライダーの中庭にもあり、よくそこでマイタイを飲みました(笑)





子供が出来てから行った時は、子供も飲めるヴァージンチチ(ノンアルコールのフローズンドリンクですね)やヴァージンピニャコラーダを、飲んでいます。どちらも、ココナッツミルクがベースで美味しいです。ヴァージンをつけるとアルコールなしになるので、ジュースとして子供も飲めます。

コメント

  1. こんばんは

    子供が寝たあとで泣くのはいいじゃないですかぁ!
    大変つらい経験したあとなんだからぽっかり感あって当たり前ですよ。。。。

    ヴァージンチチってどこで飲めます??
    夏に遊びに行くので久方ぶりにチチ飲もう!と思ってたところなんです。10年前に飲んだチチの味が忘れられません(笑)

    返信削除
  2. のこりんさん、こんにちわ。
    当たり前と言って頂くと、なんだかほっとします。おりがとう。

    チチ美味しいでよね。ヴァージンチチは、アラモアナのマイタイバーや、子供も大好きなBUBBA GUMPのレストランやバーガーレストランなど、お酒のメニューにチチがあれば、オーダーする時に「ヴァージン」をつけるだけで、アルコールなしが飲めます。近いうちに詳しく写真つきで、ブログに載せますね。

    いつもありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿