instagram

アメリカの予防接種

アメリカの予防接種の数は日本よりも数が多く、学校に入る時にも定められた予防接種の種類を終えていないといけません。

幼稚園に入学するまでに必要な予防接種の数は20以上です。

そして1度にまとめて3~5本うちます。

例えば、日本ではポリオは2歳までに2回ですが、
アメリカは0~4ヶ月までに2回
18ヶ月までに3回目
4歳以降に4回目とあります。
私が、子供達の主治医のドクターを変えたくなかった理由のひとつに、予防接種を1度に3以上はしないのです。2~3にしていると、前に伺い私は安心したのを覚えています。

通常は4・5本まとめてが普通なのですが、5歳の長女は切迫早産で25週から薬で産まれそうなのを止め、産まれた時は1800&で、小さな子だったからか予防接種をした日は38度の熱を出した事も何度かあり、4・5本まとめては、させたくないと思っていたのでとても安心しました。

ちびkunの1ヶ月検診の時に予防接種を言われたのですが、ドクターに「2歳くらいから少しづつさせて、キンダー(幼稚園)に入る頃に合わせて追いついていきたいです」と伝えると、2歳頃から始めましょうとなったので、今1歳半のちびkunは半年後から少しづつ始めたいと思っています。

学校も決まりはありますが、上2人共、少し遅れながらも予防接種をうけているので、優しいめでみて頂いています(笑)

1度に何本も、早い周期でうけて万が一のケースになってからじゃ遅い。悔やみきれないとdaddyと話し合いその考えで少しゆっくりペースでやっています。それでも、日本よりは多いでのですが。

最後にプリメリアの写真を載せます。
プリメリアは、ピンクや紫と何種類もあり全て可愛いのですが、やっぱり、この白いプリメリアにめがいきますv

耳につける時に:
花の付け根についている蜜を乾かしてからの方がいいです。かぶれたりするので(笑)




コメント

人気の投稿