instagram

5分で出来るクレソン炒め・妊婦さん産後の体にも

クレソンが大好きな私、サラダに鍋に炒め物と、美味しいです。
これは、子供は固く大きく食べれないので大人の食べ物になるのですが







ごま油をひいた鍋に、スライスにんにく、塩を入れて香りをつけます。
そこにひき肉、好みの量入れ、炒め色が変わったら生姜細切れを入れ、香りを付け、ふたふり程で、クレソンの茎部分を先に入れサッと炒め、次に葉の方を加えます。
サラダで食べれる野菜なのでサッと炒めたら醤油を好みの量加え出来上がりです。

韓国風に辛く炒めても美味しいですし、直ぐ出来て、助かります。
クレソンはビタミンを多く含んでいるので、妊婦さん産後の食事、流産後の体調管理などにも、とってもいいです。私自身、流産を経験したので、クレソンをたっぷり入れた豆乳鍋や、サラダ、この炒め物などを食べて体調を整えています。好きなのも大きいですね(笑)

つわり中の妊婦さんも、シャキシャキした歯ごたえと、生姜の香りで食べやすいかと思います。
私の経験からも4人の子供、少し来てくれた5人目の子供と皆、辛いつわりだったのでこの系統の食事は食べやすかったです。

コメント

人気の投稿