instagram

朝ごはんゲットゲーム

土曜日。夜更かしした私は、日曜日の朝、なかなか起きれず(笑)子供達に起こされ
「ママ~。お腹すいた~」

朝御飯は、直ぐできるパンにしよう。レタスを加えたいけど、洗って水きりするのが・・・・・
グータラの朝の悪魔の囁きには勝てず、レタスはやめて、簡単ハムチーズサンドにv

子供4人分のハムチーズサンドを用意している間、お腹を空かせている子供が不機嫌にならないようゲームをしました(笑)
じゃ~ん
私は、寝ぼけているので、分かりにくい写真になってしまいましたが、、、ドーナツ型の形のシリアルを子供の目の前に置き、パスタの麺を口にくわえて手を使わないで10コ通せたら御飯食べてよし。
そんなゲームをしました(笑)




Jurai手を使っています(笑)

このゲーム、友達のバースディーパーティーなどでもやっているのもあり、お腹すいていたのを忘れてテンションが上がり、夢中です(笑)







使ったのはこれです。
アメリカにはたくさんシリアルの種類があるのですが、原色の物や、やたら甘かったりするので、無着色、甘くないシリアルにしました。
これは、学校のスナックに持たせたりもします。
アメリカハワイ州では、2時半に学校が終わった後、Aプラスという放課後クラスがあり、そこでスナックタイムがあります。なので、毎日、プチトマトやバナナ、セロリ、にんじん、チップス、シリアル、マシュマロとその日あるものを持たせています。
Aプラスの話しはまた、今度ブログに載せますね。



この日の、ハムチーズサンドに使用したのはこれです。
マスタードは、大人用(笑)
このピクルスは、すごく、シャキシャキしていて美味しいです。
子供達も大好きなのでピクルスはお皿に添えてバリボリと、食べています。





私とdaddyはホットドック。
ちょうど、バジルペッパーの辛いソーセージが2本余っていたので、ホットドックにしました。
ピクルス、オニオンはみじん切りにして、マスタードケチャップと一緒に載せ食べるのですが、今日は悪魔の囁きが勝ち、オニオンなし。ピクルスそのままで、、、、
ソーセージが美味しかったので満足でした(笑)


使用したソーセージはこの4本入りで$6.99のバジルペッパー。すっごくペッパーがきいていて美味しいです。














コメント

人気の投稿