instagram

ありがとう

皆様。ご心配かけましたが、体のほうもとても回復が早く、子供達がうるさくしていてくれているので、落ち込む暇もなく有り難くも時間が癒してくれています。

心優しいコメントも頂き、日本にいる親友達からもメールをもらい、5人目の妊娠で始めたブログによって、本当に助けられました。

daddyも仕事が忙しいのに、全てキャンセルして、ずーっと家にいてくれて、私が痛そうにしていると腰をさすってくれたり、針治療してくれたり、子供達の笑い声が耐えないように怒りながらも家の中で楽しく遊んでくれて、あったかかったなぁ。

daddyが作ってくれた金曜の夕食。
牡蠣・クレソン・豚肉・鶏肉・豆腐・にんじんの豆乳鍋。私の体を気づかって作ってくれた気持ちがたくさん詰まっていて、私は、食べながら涙が止まりませんでした。

御飯を美味しく食べれる事、大切な人が心を込めて作ってくれた御飯の美味しさと温かさが心に沁み、ありがとうの気持ちと、悲しい気持ちと、約28時間かかった事が走馬灯のように、頭の中にうかび、自分でもよく分からない状態になり、daddyの作ったお鍋を食べる度に涙が溢れてしまいました。

子供達が聞いてくるまでは、赤ちゃんができた事を秘密にしておこうとなっていたので、なぜお腹が痛かったのか分からない子供達は「ママーなんで泣いてるのー?ママお腹いたいの?」と心配しdaddyは「なに・泣いてんだ」と、優しい声で言ってくれ、次にでた言葉は「ママはお菓子の食べすぎで泣いてるんだよ」と、子供達に説明した時には、ぶっと笑いがふきだし元気がでましたよ。   

今回、母親の私が、出てきた子をうけとめれた事、そして、病院の検査によって16週の小さな子が医学のやくにたつ事を思うと、みーんなよくがんばった。と思えます。私は大丈夫です。

daddyありがとう。
うるさい子供達、ありがとう。
ママ元気だぞー。



ブログの題名が、今の状況とは変わってしまうのですが、これからも、妊娠、出産系や育児、ごはん、ハワイとブログを続けるので、宜しくお願いします。

いつか、また、天使がお腹に来てくれる事を神様に願いブログの題名は変えないでいきます。
ブログのアドレスはdaddyが願いを込めてメッセージとして、つけてくれたアドレスなので、いつかまた、の願いを込めてこのままでいたいと思います。

心優しい心配、ありがとうございました。




この場をかりてdaddyへ

大変だったあの日、daddyが子供達を迎えに行く時、子供達の楽しい声が聞きたくて
「子供達の夕飯を、大好きなピザにして」と、私は、言いました。
daddyは、ピザと、私の好きな辛いチキンをたくさん買い、日本のビデオをかりて帰って来ました。
破水して悲しい状況になっていく中で、子供達のピザパーティーの楽しい声が聞け、リビングにマットを置き移動した後は、日本のドラマにコマーシャルがテレビに映っていて懐かしい感じに私は本当に助けられました。
リビングに、マット、ブランケットを持ってきて皆で一緒に寝て、すっごくあったかい環境にしてくれたね。

一時間後との体温チェックを何でと聞くと「もし、体温が急に上がったら感染の疑いがあるから直ぐに病院に行く」と、daddyの存在、心強かったなぁ。
私に変化があると、直ぐ体温測って、トイレの回数、出血の状況から、全部記入しながら、しっかりみていてくれて、子供達も笑わして楽しくして、家事もして、仕事の調整に大変だったでしょ、、、

ありがとうね。daddy.

16週のベイビー・あなたの御蔭でブログを始めて、ビックリする経験をし、それによって得たものは皆への感謝が大きく、お腹に来てくれたことで、たくさんの事を気づかされ、学べました。
ママに教えてくれてありがとうねっ。
手のひらほどのあなたの存在、温もりはとても大きかったです。
これからも大きいです。
ありがと。



コメント

人気の投稿