instagram

アメリカ料理でバースディー

この日はsoraの誕生日・そして次の日はjuronの誕生日
それぞれ、7歳と4歳になります。

2日続けての誕生日なので、この日は家族そろっての夕食・と子供達で作った。プチデザート(笑)

本格的なケーキは次の日のjuronのお祝いにしました。
チキンのオーブン焼きは、ハワイの一般家庭でもよく食べる夕食です。チキンをオーブンに入れる時にポテトもアルミでキャンディーの用に包み、一緒にオーブンに入れ45分ほど、じっくり焼いていきます。後は、シーザーサラダ・コーンとインゲンのバター炒めです。ほくほくのポテトはアルミを取る時に上からむぎゅーっと皮をとってフォークでほぐし、あつあつのポテトの上にサワークリームをのせて出来上がり。

この日は、daddyの帰りが遅くなり、みんなでの夕飯は8時半だったので(笑)眠くて眠くて食べながら何度も寝そうになっていた子供達でした(笑)直ぐに寝れるように、お風呂もすませ、パジャマで準備万端ゴー・スリープだったのですが、この後のデザートメイクで再びお風呂に入る状態になってしまいました。



さっきまでこっくりこっくりしていた子供達が、デザートメイクになると、おめめはパチクリです
(お~いママの御飯でパチクリしないのかいっ)

ケーキは次の日なので、今日はバナナ、マシュマロ、m&mのチョコレート、チョコクリーム、ホイップクリーム、デコレーッションで好きなように子供達で作り出来上がったものが左の写真です。


チキンは多めに焼いて余ったチキンをさいて骨ごと大鍋でグツグツ。
次の日の御飯に、この間アップしたチキンスープにしました。



コメント

  1. お誕生日おめでとうございます!

    デザートメイクはいいですね~。
    うちも誕生日が三女、次女と3日間しか開いてないので
    結構大変だったけど
    今年はデザートメイクしてみようかな?

    返信削除
    返信
    1. のこりんさん、お祝いの言葉を頂きありがとうございます。

      のこりんさんもお子さんの誕生日が近いのですね。大変だったって事は別々にお祝いしたのですね。お疲れ様です。デザートメイクは、作っている時の子供達のいたずら顔がとっても面白いのでやってみて下さい(笑)でも、女の子だからきっと、いたずら顔より、大人びた顔になるのかもしれませんねv

      削除

コメントを投稿

人気の投稿