instagram

ハワイで産後にもらうベイビーのミルク

日本でも出産すると、森永とかからの粉ミルクが産後のママさんにプレゼントさせますよね?

ハワイも出産後、出産したベイビーの主治医から、色んな会社の粉ミルクのパンフレットやバッグなど頂くのですが、日本とすごく違っていてビックリしたのがミルクです。











密封されているキャップをはずして、使い捨てのキャップにつけ変えて温めずにそのまま飲ませるそうです。

産後、3日目に退院した後、daddyも仕事は休めず、子供達はサマータイムでみんな家にいたので、慌しい生活が4日目からやってきた時、5日目に乳腺炎になり41℃の高熱が出てしまい、その時にこのミルクに頼らさせて頂きました

高熱出てても子供達4人は元気で、
お腹も空かすし
2番目ウンチの後たまにチェックが必要な状態で
3番目は、まだダイパー(おむつ)でdaddyも、もちろん休めず、猫の手でもいいから借りたいと泣きそうにっっっ(本当に涙がでてしまいました)
3日間、熱が続いて、熱が下がった時、髪がバサバサになりその日からすごい抜け毛で色んな意味でビックリしました。
皆さんも産後は本当に気をつけて下さい。
私、今回はそんな事がないようにdaddyともしっかり話し合い意気込んでおります。

これは病院で、だされる飲み物です。














この中に氷水が入っていて、ナースの方が減ると氷を足していくのですが、ハワイはクーラーが強くかかっているので病院内も寒く部屋のクーラーを暖かくしてもらっても寒い(笑)
なので私はdaddyに水やペリエを買ってきてもらい、常温で飲んでいました。

これものすごく大きいんです。持ち帰って子供達用に使いました(笑)


コメント

人気の投稿