instagram

今日はチキンカツとカツオだしシチュ~

今日の夕飯はチキンカツとカツオだしのきいたホワイトシチュ~v

え~っカツオだし????チキンじゃなくて?と思いの方・

美味しいんです。

私はチキンのだしよりも、カツオの和風だしの方があっさりしていて、優しい味になり好きです。

沢山のお野菜とかつおだしでコトコトに込んでいる間に、ホワイトソースを作り

野菜が崩れる前に、ホワイトソースを入れたら出来上がりです。味付けは塩だけ。

色んな種類の野菜を入れるので十分に野菜の甘味や旨味が出て余分な味付けはいりません。

身体にも良いしねっ。

それと、チキンカツ










土曜の夜に醤油漬けしたチキンがあり、本当は日曜にBBQの予定で漬けていたのですが、一番上の子供が熱をだして、お家で過ごすことになり、御飯もお鍋に変えたので、余っていました。

コロッケが食べたい私、チキンを使わなきゃいけない状況・で、チキンカツ(笑)

千切りキャベツとパクチーを合わせた野菜の上において、ソースをかけようと思いきや、ソースがななかった(笑)醤油、ケチャップ、ポン酢を合わせてソースを作り、ゴマをかけて頂きました。

一番下のちびkunは、シチュ~と御飯をグジュグジュ混ぜして食べました(笑)

ちなみに昨日の鍋はお野菜お豆腐たっぷりの牡蠣鍋にしました。











ドンキーホーテーで、1パック12個入りで、11ドルこれを2パック買って











daddyがこのナイフでこじあけて(笑)よく塩水で洗い鍋に入れました。
ポン酢に下ろし生姜、下ろしにんにく、大根下ろしを入れて食べて、SORAkun次の日には復活しました(笑)   良かったぁ~






コメント

人気の投稿