instagram

ベローズビーチと妊婦食

日曜日ワイキキから遠出してロコしかいない穴場ビーチでBBQ
ビーチで砂を投げたり、あまりにキャーキャー騒ぐのは、子供でもNGという暗黙のルールがあります。    
なので、あまり人が沢山いるビーチだと、なんだか落ち着かないので(笑)BBQをゆっくり楽しむ為には、なるべくゆっくり、ゆったりできるビーチで・ということで、ここでBBQ
つわりが酷かった私は、ぐったりしてたのですが、牡蠣とえびが、すごくすごく食べたくて、近くのスーパーマーケットで牡蠣とえびなどを買って行きました。



この日は雲が多くて日差しが差し込むことが少なく寒い日だったのですが、子供は風の子そんなの平気と言わんばかりに、元気にビーチであそんでいました。ほらっちょっと雲が黒くて寒そうでしょ?写真ではわかりにくいけど、この日はパーカーを着たいほどに寒かった(笑)もしかしたら人が少なかったのはそのせい?かな?








醤油に漬け込んだ骨付きチキンを、炭火で焼いて食べました。
なんとも日本の焼き鳥を思い出させて頂き、食が進む進む(笑)子供達もがぶりついていました。








ちびkunは、カメラを向けると愛想笑いをしてくれるのですが、かなり顔が引きつっておりまして、後から私とdaddyは写真見て笑ってしまいました。












待ってましたの牡蠣です。実は牡蠣とえびは最初に焼いて、ライムと醤油をたらしてツルンと、頂くと「うま~い」身体に染み渡る(笑)これこれ、これが食べたかったのです。子供達もバクバク食べて、えびは食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(笑)う~んつわりが吹っ飛んできたぞ~。






ちなみにこの茶色よくわからない食べ物は、ハワイアンのお菓子だそうです。daddyが「ハワイアンのお菓子だよ。温かいうちに食べたらいいよ」と、言うので、まだ生温かいうちにこのままパクリッ・お餅みたいな食管と手触りで味もほんのり甘く今まで食べた事のない味でした(笑)子供達はちびkunだけバクバク食べていたので私と一緒で美味しいとも美味しくないとも言えない不思議な味だったのかな?横に見えるのは焼く前の牡蠣達です。




ちなみに東洋医学でいう五臓六腑の中の脾を補う食材の中に鶏肉があり、腎を補う食材の中にえびがあり、血を補う鉄分を多く含む食材の中に牡蠣があります。そしてこの日私は、かぼちゃも食べたくてスライスして持って行き焼いて食べたのですが、かぼちゃの栄養素の中に葉酸が多く含まれていて、胎児の成長を助け染色体の異常を防ぐ働きがあるといわれています。不思議なことに食べたいだけ食べた後は、つわりが軽くなり、身体も欲しかった栄養素を頂いたと言わんばかりに満たされました。身体はちゃんと、今足りてない食材を、食べたいすごく食べたいと、素直に教えてくれてるのかもしれません。









育児 ブログランキングへ

コメント

人気の投稿