instagram

妊婦・産後食・ベービーの離乳食に

daddyの実家で熟し始めたバナナ、鳥さんに食べられる前に収穫して頂きました

バナナ・これは妊婦さん産後のママさん子供さんに優しいフルーツ

バナナには
便秘改善・高血圧予防・糖尿病予防・癌予防の効果があります

バナナにはフラクトオリゴ糖という成分が含まれており、このフラクトオリゴ糖には、腸内のビフィズス菌をふやす効果があるといわれています。バナナを普段からよく食べる人は大腸がんにかかりにくいと言われています。
バナナにはマグネシウムもカリウムも多く含まれています。
バナナに含まれるカリウムが、塩分調整をしてくれるので、血圧を抑えてくれるといわれています

妊婦さんは、塩分の強いもの糖分の強いものは良くないと言われても、塩気が欲しくなって食べてしまうし(笑)塩気の後には、甘いものが欲しくなって食べてしまいませんか?私は我慢できず食べてしまっているのですが(笑)、そんな時にはバナナを後から食べていますv

うちでは子供達が塩分を多く摂取した後や、その日の夕飯の後などに、バナナを食べさせたり、ちびkunが離乳食期に入った時には、バナナを潰してミルクと混ぜ混ぜして離乳食にしたりバナナをよく使いました。

今も私の間食に食べたり、パークやビーチに持っていって遊びの途中で食べたりしています。


コメント

人気の投稿