instagram

ハナウマベイ・ビーチと出産話し

ハナウマベイ・ビーチ

パーキングは、ビーチより高い場所にあるのでこの上から、ビーチまで下ります。歩いて下りる為の道もあるし、専用の車に乗って下りる事もできます。この車は有料です

分かりにくいですがこんな乗り物です。がたがた道で危ないので、体の軽いお子さんは気をつけて下さいね

魚が沢山いるきれいな海として有名なビーチです。実際、とっても透き通っていて魚も大きいのが沢山いるみたい。daddyも子供達もゴーグルつけて、魚をみに泳いでました。きれいな色の魚がたくさん見れたと大喜びです
食べた後のチップスの袋に砂を入れたり、海水入れたりと遊んでます
穴掘り。ビーチに行くと、いつも穴掘り。穴掘り。穴掘り。
そこまで好きなのかと言うほど穴掘りです
一度、穴掘りに夢中になって、大事な場所に砂が入って袋の部分がイチゴのようにざらざらになった事があります
すっごく痛いみたいで3日間くらいから1週間かかって消えていきました。
私が「どうしたのーこれはー」と、慌てていると、ローカルのdaddyはあっさりと「穴を掘りすぎたんだよ・すれて砂が中に入ってしまうんだよ・そのうちとれていくから心配しなくていいよ」の一言(笑)「痛いけどね」って笑っていうんだもん。本当に少しずつ消えていきました



このマウイチップス・硬くて美味しいですよ。全部、小さめで硬く、噛むとバリバリ音がします

私はというと4番目が出そうな時期だったので入らないで、寝そべってピクニックしてました。
そんな私、8ヶ月までは、午前中、まだ学校に行っていなかった3番目の子供をつれてビーチでよく砂遊びしたり泳いだりしていました(笑)




ハワイでは、妊婦さんも普通にビーチで泳いでいるんです
ドクターも「なにも、問題ないですよ」と、言っているので少し、日本と違いますよね(笑)
私も好きなように、子供と過ごしていたからなのかは、分かりませんが、2番目の子供は妊娠25週で陣痛が来てしまい、入院し薬で陣痛を止めている状況で何とか37週に入った50分後に出てきてくれて、3番目は34週で出てきてしまいNICUに入っていたのですが、4番目は37週過ぎてから出てきてくれてたので、一番、落ち着いてお腹にいてくれました(笑)


そんな2番目も3番目も、とっても健康で元気いっぱいです。早く産まれそうかなと、心配な方、あまり心配しないで落ち着いて妊婦生活、楽しんでくださいね。二度も続けて早くても、三度目はゆっくりだったりと、妊娠、出産はその度に違うものだと感じたので、穏やかに・穏やかに・

そんな私も5人目、穏やかに・穏やかに・(笑)




コメント

人気の投稿