instagram

プナホウ・カーニバル

Hawaii Punahou School(ハワイ・プナホウ・スクール)で開かれるPunahou Carnival(プナホウ・カーニバル)がもうそろそろ始ります。オバマ大統領の母校でもある私立校で毎年行われる、大規模なカーニバル。校庭に移動遊園地がやってきます。

2月3日(金)4日(土)
11:00am~11:00pm  入場料無料、乗り物、フードは有料

去年は気づいたら過ぎていて(笑)行けなかったので、一昨年の写真になりますが、紹介します。

大きなライトがいっぱいの乗り物で見てるだけでも楽しい。
絶叫系が多かったかな?かな?
子供がまだ小さくて乗れるものは子供専用の乗り物で楽しみました。







すごい人で、ハワイ中のみんなが楽しんでるみたいです。子供の乗り物はメリーゴーランドや、汽車などその他も色々、子供は子供の乗り物でまとまっているので、あちこち行かなくても大丈夫。
そこの一角は、子供達だらけ(笑)







ゲームなどもた~くさんありますよ。これは射撃の子供版でくっつくボールをバンッと打ってピトッくっついたら商品をもらえたり、ボール投げやピンボールなど、た~くさんで迷ってしまいます。
日本のお祭りににていて楽しかったなぁ。







すごく早く回転しているので私のカメラではぼやけてしまいました。
お腹がすいた頃にホットドックやバーガーなどを食べて、ふわふわの綿菓子?綿飴?食べたりシェーブアイスを食べたり、この日はsoraの誕生日だったので素敵なバースデーになりました。







チケットを最初に50ドル分とか、使う分だけ買って、食べ物、飲み物、乗り物、お土産など、すべての物をチケットで支払います。
なのでチケットの買いすぎに注意(笑)少なすぎてもチケット買うのにかなり混雑の中、並ぶので考えて買うとスムーズに楽しめます。






アメリカは女性、子供、妊婦にとても優先してくれる国なのもあり、この日も、チケットがあまっている人々から、
「私達はもう帰るからこのチケット使って」と、頂きv
頂いた分のチケットを合わせて子供の乗り物に乗れたり、ハッピーな一日の終わりでした。
今年は、忘れないで行こう~(笑)
忘れずに行った時には食べ物の写真など、もっと幅広い写真を載せたいと思います。





コメント

人気の投稿