instagram

ワイマナロ タロイモ畑

日曜日。ハイキングをかねて、子供達の好きな畑仕事に行きました。

ハワイアンの皆さんが手作りで切り崩し作った森の中の道を歩き、タロイモ畑に着きました。

子供達は、ランド・オブ・アロハに来て大自然のお手伝いをするのが好き(笑)蚊に刺されていても平気(笑)





手作業で作っているタロイモ畑。
見えにくいですが、たくさん鯉が泳いでいます。
パイプから山水を流してあり、魚がフンをし、それが肥料となり、よい畑が出来上がります。

さてこれから、お手伝い。




畑に流れている山水のパイプからペットボトルで水をくみ、畑の周りのティーリーフとカカオの木に水やり開始です(楽しんでいます)








一番最初はやっぱりお兄ちゃん。









二番手はやっぱり2人同時(笑)
この2人はいつも一緒です。








ランド・オブ・アロハのリーダーバンピさんもティーリーフを植えていました。

子供達が、こんなに楽しみ、手付かずの自然を経験させることが出来、ランド・オブ・アロハの皆様に感謝しています。





帰りの山道、「ママ~早く~」と走っていく後姿。少しづつ成長していく我が子に見とれてパシャリ(うふふっ)








帰宅後、daddy仕事に出かけ、疲れて眠い子供達は御飯が出来るまでぐずり、兄弟ケンカをし、泣き、ママ大噴火(笑)
見とれてうふふっなんて、先ほどの余裕はまったくなく今日も一日終わりました(あはははっ)





コメント

人気の投稿