instagram

大人のそぼろ御飯と離乳食完了期そぼろ御飯

ランチは余っていたひき肉を使って、そぼろ御飯にしました。
私は、炒めたそぼろが好きなのですが、1歳半のちびkunには硬くなり、油っこい物もよくないので、ちびkunは小鍋で、カツオの出汁をさっと出し、ひき肉を入れ、醤油、蜂蜜で煮ん煮ん。


卵も蜂蜜で、甘くして炒り合わせた物を食べさせました。






私は、炒めながら同じように作り、甘いのが好きなので、砂糖も使いましたよ(笑)
がっつり味で頂きました

見た目は同じです(笑)軟らかさと油の量はぜんぜん違いました。私には物足りないけど、ちびkunの食べっぷりは、良かったです(笑)






この御飯は、あまりこぼさないで口のまわりも汚さず食べれました。
汚れても洗ってふいてあげればいいだけなのですが、その手間がない時はやっぱり嬉しいですよねv










コメント

人気の投稿