instagram

今日のお昼はパスタとサラダ

今日は子供達は学校がお休みの土曜日

でもちびkunが熱をぶり返してでかける事ができず、家遊びです

ランチは子供達の好きななすとトマトソースのパスタv









1才半のちびkunは風邪なので、水出し昆布でしっかりダシをとり、かぼちゃと大根を一口角にし、ねぎと一緒に塩少々・砂糖少々・醤油少々で軟らかく煮た物をたべさせました。

パスタもすぐ出来るので、時間がない時はパスタが多いかも(笑)

大まかな作り方は、

火をかける前の鍋にオリーブオイルを少し多めにひき、塩・スライスしたにんにくを入れて香りをつけます。次に火をかけてオイルを温めている間に、ナスをカットしてお鍋に入れます。

炒めながら、シーズンソルト(なくても良い)・オレガノ・ナツメグ・クミン・ペッパー・全て少々、加えて軽く炒めたらトマトソースを入れて煮込むだけ。少し砂糖を入れると子供の好きなトマトの酸味がない甘めのソースにもなります。

ちなみにこの写真は子供のです。
私は、もっと大盛りでとても写真で撮れませんでした(笑)

つわりが軽くなり、今はよく食べて食べて、食べないと気持ち悪くなってしまい大盛りでいつも食べてます(笑)




コメント

人気の投稿